あらすじ
GAFAMが上場するNASDAQ市場
株式時価総額22・3兆ドルに対して東証は6・9兆ドル(2021年9月)
世界最大級の株式市場に日本企業が上場するためには何が必要なのか?
【各界から推薦続々!】
神野純孝と出会って 30 数年、彼をマジシャンのようだとずっと思っていた。 何事も不思議なくらい楽々やってのけ憎らしいくらい飄々としている。 そんな彼が彼らしいことをやってのけた、アメリカでの上場。 やはり彼だから不思議でもなんでもない。現代の魔術師神野純孝。 彼のこれからが楽しみで仕方ない。
株式会社バルニバービ 代表取締役会長
佐藤裕久
企業成長には無限の可能性があることを示してくれる本
髙松建設株式会社 代表取締役社長
髙松孝年
どんな企業でも米国上場できる。大きな可能性を示してくれる1冊
ダイタンホールディングス株式会社 代表取締役社長
丹 有樹
新陳代謝が悪い我が国を象徴しているとも言える日本の株式市場。特に最近の新規上場は創業者や大株主が金持ちになる為だけのゴールにしかなっていないケースが多い。IPOはあくまでもスタートライン。本気でグローバルな闘いを挑みたい最新テック系の経営者はNASDAQも選択肢の一つにするべきだろう。
クージュー代表取締役・タリーズコーヒージャパン創業者・元参議院議員
松田公太
米国上場を描く経営者が知りたいことが詳細に詰まった画期的な1冊
株式会社ヤマノホールディングス 代表取締役社長
山野義友
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
なんとなく最近疲れがたまってきて、本屋さんに行ったときに興味をひかれたので読むことにした。
第1章 頭が疲れる。心が消耗する
予想と現実のギャップが大きいと疲れやすくなるから、疲れやすいと感じたら自分の目標を見直してみるのが大事。
第2章 疲れない脳の使い方
たくさん休めばいいと言うわけではなく、適度に負荷をかけていくほうが脳は疲れにくくなる。
大変なことも、「有難い」と思えば、ポジティブに捉えられるようになる。
第3章 脳疲労をなくす食事
疲れにくさに効果的なのは鉄やビタミンB、そして亜鉛。脳のパフォーマンスに効果的なのはシナモン。
第4章 脳の老化を防ぎ、認知症を予防する
旅行と料理は予防に効果的。一方で、運動不足や甘いものの摂取は脳に害悪。
第5章 脳を休ませる睡眠の化学
睡眠は量も質も大事。成長ホルモンの出る22~24時には就寝して毎日決まった時間に起きることがとても大事。
起床時間をずらすのは1日1時間までしか適応できないらしい。
料理をはじめてみようかなと思った。決まった時間に寝て起きることの重要性を再認識した。