あらすじ
「お前は僕の愛の奴隷だ! 永遠に僕に服従し、仕えるがよい!」――王国の兵士である伯爵令嬢のエステルは、この国の第二王子、幼馴染のセドリックに突如求婚(?)される。幼い頃は愛らしかった彼だが、今や横暴な態度で嫌がらせをしてくる日々……この求婚もその一つだろうと、エステルはそれを流した。一方、エステルにフラれ傷心のセドリックは、彼女と他国の貴族が懇意であるという噂を耳にする。二人の進展を阻止せねばと思いついたのは……女装!? そしてまさかのことに、媚薬を使われ襲われかけてしまう。そんな熱に浮かされたセドリックをエステルが介抱することに……「エステル……すきだ」――ポンコツ王子の愛は届くのか……!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ドロドロの陰謀がなくて明るくて面白かったです。少しお間抜けな童貞ヒーローが主人公で面白かったです。ただ挿し絵が全くなかったのだけが残念です。
ヒーローもヒロインも些細な言葉の取り違えで、すれ違いまくっていますが…。ヒーローの片思いから始まるお話は珍しいような。でも、ヒロインのことが大好きなのが伝わってきて、とても良かった。
セドリック…!(爆笑)
作家さん買いです。
看板に偽りなし。見事なポンコツ王子でした。
すっごくかわいいけれど、心配になるほど単純で感情豊かで暴走しがちな王子が、軍人として生きることを目指して来た初恋の女性を娶ろうと必死こくお話。
まさしく必死で、ポンコツすぎておもしろかったー!
大笑いしたところも少なくなくて、とっても楽しかったです。
この2人が本当に夫婦になるのっていつなのかな…と思うとちょっと遠くを見ちゃいますが、いつかいい家族を作っていくのだろうなと期待できるラストでした。
イチニ先生らしいツッコミもおもしろかったです。
ポンコツ
大好きなイチニさんの新刊とのことで、大喜びで購入。
タイトルからして、好きな予感しかしない。
めちゃくちゃ薄くてすぐ読み終わってしまって切なくてたまらないんですけど、ポンコツな王子様とイチニさんらしい、冷静でちょっとズレてるヒロイン、楽しく読みました。
この王子様、今まで読んだお話のヒーロー中で一番ポンコツだった気がします。
でも、可愛らしくて憎めなくて、ポンコツなりに一生懸命で、もっと読みたかったです。
本当にポンコツ過ぎる。
短いお話なのでサラッと読めます。
ヒロインがヒーローの事を好きになったと自覚するのも近いんだろうなぁという余韻を持たせて終わるなんて。もう少し先まで読んでみたかったなぁ。
なんか、ヒーローが報われない。
ポンコツにもほどがある
ほんっとポンコツでした。これ大丈夫なの…?ってくらいポンコツで、幼馴染の割にヒロインが全く恋心を抱いていない辺りがダメすぎますね…。読んでいると、これは確かに恋心芽生えないわ…と思うレベル…。いやーヒロイン、心が広い!