あらすじ
総司令部からの指令を無視しエウロテより侵入した列車を迎撃したタキだったが、
不浄の土地から生還したクラウスと招かれざる客を巡って厳しい立場に置かれる。
そんな折、タキの体に無数に残る傷の中に凌辱の跡をみつけたクラウスは、
自分が意識を失っていた間の出来事を問おうとするが……。
ますます激しさを増していく戦況の中、過酷な運命に立ち向かう二人の絆の行方は――。
最新刊『百日の薔薇 Maiden Rose Ⅲ』、待望のルッケンヴァルデ機甲学校編も収録して登場!
※収録内容の一部は稲荷家房之介先生が発行した同人誌に加筆・修正を加えたものです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
機甲学校編開始
前巻の『事変』から10日。クラウスとスグリ少尉との会話から物語は回想シーンヘ移ります。機甲学校での留学生活。幼い頃からタキの侍医だったスグリが知らない1年間の物語。
敵国の属国である東方の小国の貴族令息。周囲がタキを見る目は厳しく、差別意識や悪意にさらされることも多かったと思います。留学中に何があったのかはスグリ少尉でなくても気になるところ。まだ始まったばかりなので続きが楽しみです。
後書き後にはクラウスがタキと共に彼の祖国ヘやって来た直後のエピソードが入ります。幼い弟妹たちが可愛くて癒されます。
肉球編も可愛いです!