【感想・ネタバレ】百日の薔薇 Maiden Rose Ⅱのレビュー

あらすじ

神代から続く宸華の一族・レイゼン家に生まれ

二万の兵を率いる美しき指揮官、タキ・レイゼンと

敵国の軍人でありながら彼の騎士となったクラウス。

だがクラウスの気性の荒さと謎の多い行動にタキの側近たちは危惧を募らせていた。

すれ違う思いに翻弄され傷付きながらも共にあり続けることを強く願う二人だったが、

同盟国エウロテが不審な動きを見せ始めて――。


新装版『百日の薔薇 Maiden RoseⅡ』全ページ加筆・修正&描き下ろしにて登場!


※こちらの作品は過去配信しておりました『百日の薔薇 2』に加筆・修正・描き下ろしを加えた新装版です。ご購入の重複にお気をつけください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

io

ネタバレ 購入済み

美しい薔薇

国同士の関係や設定が分かりにくいため物語そのものは難解な印象を受けます。BL作品としてはかなり辛口。甘い恋物語ではありません。
タキは領主であり、軍勢を率いる師団長でもあり、さらに皇族に連なる高位貴族でもある立場。たとえタキの騎士になったとしても元は敵国の人間であるクラウスへの想いは決して表に出してはならないもの。そんな彼がクラウスの危機に見せる表情や態度に垣間見える愛が切なくも美しいです。
タフな男クラウスも素敵。アズサを含めて大地も民も全てがタキの誇りだから、何一つ奪わせないという想いが本当に素敵。
巻末の『仁義なき肉球』は本編とのギャップがスゴいですが、可愛いので善き哉。

#ドキドキハラハラ #深い #カッコいい

0
2024年03月15日

「BLマンガ」ランキング