【感想・ネタバレ】怒濤 鹿取警部補のレビュー

あらすじ

所轄から警視庁捜査一課に異動となった女性刑事・吉田裕美は、中野区で発生した殺人事件の現場に向かった。そこで同じく捜査一課に所属する鹿取信介と組むよう指示を受けたが、鹿取は別件で起きた窃盗事件の捜査で問題を起こし、捜査本部への出入りを禁止されていた。同時期に発生した殺人と窃盗事件。この二つの事案が複雑に絡まり、公安部をも巻き込む大きな事件へと発展していく──。話題沸騰の人気シリーズ第二弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

鹿取を主人公にした新シリーズ第2弾。
冒頭、鹿取は偶然出くわした引ったくり犯を捕まえる。その被疑者を管轄外の中野署で取り調べている最中に、被疑者に暴力をふるってしまい、またもや出勤停止。
そんな中、引ったくりの被害者だった女性が強盗殺人の被害者として発見される。出勤停止の鹿取に、極秘に捜査を進めるように吉田を差し向ける上司の山賀。
捜査を進めるうちに、公安事案に繋がり、話はいつの間にか、昔の「公安捜査」シリーズの流れに…
ま、それがこのシリーズの醍醐味ではあるが、新しい流れを期待して、新シリーズを手に取っているので、同じような展開で、後半は少し飽きてしまった。
面白いけど、やはり「公安捜査」は「公安捜査」なのだろうか?ラストは少々、消化不良気味なので、次作に期待。

0
2019年03月07日

Posted by ブクログ

214段々と背景が複雑になってきて、主人公のパフォーマンス中心の構成になって来た感じ。吉田君のスピンオフも読んでみたい。

0
2018年10月25日

「小説」ランキング