【感想・ネタバレ】都立水商!のレビュー

あらすじ

水商売専門の都立高校発足!?ドラマ化原作!平成××年3月2日、東京都教育局は、水商売に関する専門教育を行う都立高校を歌舞伎町に設立すると発表。正称「東京都立水商業高等学校」。ホステス科、ホスト科など七学科で発足された「水商」だが、集まったのは問題児ばかり。彼らに水商売の未来を支えることはできるのか!? その道のプロが指導する奇想天外な授業、みんなが燃えた甲子園…。世間の白い目なんか笑い飛ばす、エネルギッシュでちょっと泣けちゃう異色の青春コメディー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

気軽に読める本を、と思って探した作品。
漫画もあるらしいです。

都立高校で水商売専門の教育を行う為の学校が作られた。
準備から関わり10年働き、退任する先生が校舎をまわりながら回想する、という形式。
個性が強かったり学力が低くて、普通の学校現場からはじかれた生徒たちの物語。

野球のシーンは、他の場面に比べてくどい感じがしましたが
高校野球に対する批判がこめられているのかな、と思いました。

設定は奇抜だったけれど、中身は結構さわやか
2時間くらいで一気読みしてしまいました。

0
2013年04月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

主人公の教師が水商の立ち上げから離任するまでの回想をするお話なのですが、その熱量がものすごくて、読んでいて非常に眩しかったです。

生徒の活躍、成長が著しくて、上手く行き過ぎと思う節も多々ありましたが、読後感は爽快でした。

0
2021年01月08日

「小説」ランキング