あらすじ
【万能スキル×最高の仲間×最強の絆で、窮地だって乗り越えられる!】
「鑑定」と「治癒魔法」を駆使し、冒険者として依頼をこなすニグリスと仲間たち。アゼルと決別し一件落着…と思いきや、大貴族の野望によって活動拠点の貧民居住区が襲撃される。変わり果てた街の様子に呆然とするニグリスだったが、助けを求める人々を救うべく奔走する。そんなニグリスの前に現れたのは難攻不落の強敵で――!? 「私たちで守るんです。仲間なんですから!」 大切な居場所を守るために心から信頼できる仲間と共に窮地に立ち向かう――! 「小説家になろう」発、最強の仲間と紡ぐ、成り上がり無双譚!おまけマンガも収録!(この作品は電子コミック誌comicグラスト29・31・33・35・37号に収録されています。重複購入にご注意ください)※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
感情タグBEST3
!
黒幕出てきた!いきなり全貌が!
アルフォード、、、
何のためにあんなことしたんだろ?
しかも古代魔法陣なんて
どこで、、、
他にも黒幕いそう
あ〜やっぱりアゼルが、、、
心配していたとおりの展開になっちゃいましたね。
生きて償え、と温情をかけて治癒してやったのに、歪んだ嫉妬で、、、
なんか、影のボス?貴族のとんでもない奴がいるんだ。
物語が一気に加速する第2巻
1巻の王道展開の“追放系のカタルシス”に加え、2巻では物語が一気にスケールアップ。
貧民居住区襲撃という大きな事件を軸に、ニグリスの「治癒」と「鑑定」がただの便利スキルではなく“人を救う力”として描かれているのが印象的。
ジアナズ氏の作画も相変わらず安定しており、特に街の壊滅シーンや強敵との戦闘は迫力満点。
仲間たちとの絆がより深まり、ヒロイン勢の魅力も増してきた。
追放した側のSランクパーティとの因縁もついに決着へ。
単なるザマァ展開に留まらずしみじみとした余韻を残す。
王道の爽快感を求める人には引き続きおすすめ。