あらすじ
事業に失敗し多額の負債を抱えた実家のために、
貴族令嬢でありながら王城で針子として働くセレナ。
ある日、父に呼ばれて書斎に行くと、突然の縁談話をもちかけられる。
縁談の相手は、セレナより30歳も年上の侯爵。
借金を肩代わりしてくれる代わりに、セレナを妻に迎えたいという。
悩みながらも家族の事を思い、セレナはしぶしぶ侯爵に嫁ぐことを決意するのだった。
迎えの馬車で侯爵家に行くと、そこに待っていたのは
王宮や社交界で女性からの熱い視線を集める、宰相補佐官のフェリクス様だった。
どうやら縁談の相手は、30歳年上の侯爵ではなくフェリクス様のようで……。
普段は氷のように冷たいはずのフェリクス様に、
セレナは戸惑ってしまうくらい溺愛されて……。
※「30歳年上侯爵の後妻のはずがその息子に溺愛される(上)」のタイトルで配信されていた作品と同じ内容です。
感情タグBEST3
後妻覚悟で政略結婚?
政略結婚のつもりで結婚したら、まさかの溺愛。しかも初恋を拗らせた侯爵様。たまにだけは甘々でヘタレで可愛くて仕方がない。まるで犬のような懐き方。これからどう展開していくのかとても楽しみです。
ヒーローからの溺愛甘々なヒロインのお話。すっごく好きです。ヒロイン限定で表情が豊かになるヒーローはこれまでにもたくさんありましたが、このヒーローはさらにヒロイン限定でポンコツになってしまうおまけ付きです。ヒロインも溺愛に流されるより自分の考えというものをしっかりと持った女性でとても好ましいです。早く下巻を読みたいです。
巻末の番外編も面白い!
序盤の序盤でタイトルの回収が行われていて驚きました(笑)
一見取っつきにくい完璧な男性が自分にだけデレデレでヘタレな一面まで見せてくれるのって激しく萌えますよね。
面白かった。
氷の貴公子が、初恋の彼女の前では、デレデレで、嫉妬して。
彼女も、段々と彼に惹かれていくし。
文章もしっかりしてて、読んでて楽しかったです。
読みやすい
かなり細かく小分けして書かれているのでとても読みやすかったです。
ヒーローのヤンデレ具合がしつこめなので、そのあたりで好みが分かれそう。
どの登場人物たちも魅力的。
ただ、ヒーローのしつこさ、拗らせ具合で先を読むか迷うところ。
溺愛甘々です。
美麗過ぎる溺愛ヒーローと見た目平凡で冷静なヒロイン。
この温度差があるカップル、なかなか味がありました。
ヒロインに初恋してから、念願叶ってやっと結婚できて…ヒーローの感情が漏れだしていて笑いました。
下巻も楽しみです。
ヒーローが子供の頃からの初恋をこじらせているので、
ヒロインは途中まで完全に政略結婚だと思っていて溺愛ぶりが空回ってます。
ヒロインが戸惑いながらもじわじわ距離が縮まっていくのがニマニマしました。
番外編も面白かったです。
温度差婚にニヤニヤ
ちょいヤバ旦那様の初恋拗らせラブストーリー。
ほんわか、時々ニヤニヤと楽しく読了しました。
上巻ということで、今回登場したキャラのその後も楽しみです。
敏腕次期宰相?
うーん・・・
漫画をちょっと読んでから面白そうだなと、こちらに来ましたが、思ったような展開ではなかったという感想です。
特に、フェリクスがセレナを溺愛していてセレナの前では普段と違う事は随所に書かれていますが、次期宰相としての活躍を示すものがどこにもないので、単なるデレデレ兄さんにしか感じられませんでした。単純に溺愛を欲している時には安心して読めるのもなのかと思いますが・・・