あらすじ
桃子と外科医の二郎さんはお見合い結婚。いっしょうけんめいだけど、ドジで失敗ばかりの桃子です。二郎さんは桃子が”家族にはずされてないか、言いたいことも言えずに悩んでないか”と、先回りの心配が耐えません。それもそのはず、この喜多家は、嫁姑どころか、嫁姑舅大姑プラス、トラブルメーカーの大舅くり吉爺さんがいるのです。この、くり吉爺さんの余計な一言から大家族は今日も大騒動。
桃子の愛情度に悩む二郎さんの『ももくりさんざん』。ちゃんとした主婦をめざす桃子が奮闘する『馬鹿一升』。そして、大家族の幸せな一大イベント『とんちんかん』。こちらは「ももくりさんざん」分冊版1~3までを収録した合冊版となります。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
古いけれど、好き。
今どきの恋愛物も好きだけど、たまに昭和時代のこのような懐かしい作品も大好きです。
お見合い結婚した2人だけど、お互いに一人っ子で彼女の方はどちらかというと過保護?で、彼の方は3世代の大家族だが、結婚して直ぐに2人には三つ子が産まれたのでさらに大家族に。
そして主人公夫婦の夫の二郎は早合点、妻の桃子はおっとり型で箱入り娘だったせいか家事が苦手。
お互いにお見合い時に一目惚れだったようだが、特に二郎は素直ではないのですぐにヤキモチを妬いたりと、面白かったです。
中でもおじいちゃんが天然なのか、余計な事を言ったりやったりとムードメーカーかな。