【感想・ネタバレ】ツワモノガタリ(3)のレビュー

あらすじ

“強さ”に一番リアルな新選組漫画へ!!

北辰一刀流「藤堂平助」vs.薬丸自顕流「田中新兵衛」の戦い、決着!!
死戦の果てに垣間見えた「美学」とは――!?

そして、
新選組最強の槍遣い「原田左之助」vs.幕末随一のカリスマ「高杉晋作」が激突!!
日本の行く末が決まる、
世紀の決戦が始まる!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

藤堂平助vs田中新兵衛は手に汗握る(え?これどうなるん?な)見事な決着でした。事後も薬丸自顕流のモブ維新志士藤堂の語りの〆も含めて。
しかしこれ、作品の大枠からしてそろそろパターン化してしまうのでは……と危惧ていたらまさかの原田左之助修行回、そして意表を突いた原田と高杉の会敵。巻末に次巻の対戦が予告されてるし、両者のキャラから考えるとおそらくそう大層な戦闘にはならずに手打ちになりそうな予感はするんですが……どうなるのか。
頭のよくない、ある意味バトル漫画だと主人公キャラになりそうな(似た性格で有名なところだとブラクロのアスタ)原田左之助もよかったけど、いったん冷静になって、吉田松陰だったらこの場合どうするか考えた末にその行動を取る高杉晋作おもしろすぎる。

あと、酒の肴に楽しもうと始めた最強剣士は誰か?という『ツワモノガタリ』なのに「長州の話誰か話せ」と急に仕事臭い興醒めなこと言い出す土方さんェ……

0
2022年09月21日

「青年マンガ」ランキング