【感想・ネタバレ】余命幾許の公爵令嬢は理系塩男子の旦那様と余生を過ごしたい 治療には溺愛が必要なのですのレビュー

あらすじ

毎年恒例の逆プロポーズにまさかのYES!?
塩対応の旦那様に愛され胸きゅん が止まらない――!

『結婚して、お願い』
『丁重にお断り申し上げます』

頭脳明晰な理系夫×病に冒された新妻


公爵令嬢ハリエットは数魔術の才に優れた宮宰サミュエルを慕って、
毎年のように求婚していたが、一向に色良い返事をもらえない。
だが彼女が徐々に植物化してしまう奇病に冒されたことを知ったサミュエルは、
突然彼女のプロポーズを受け入れ新居の設計までして溺愛し始める。
「もう遠慮はしませんがいいですか?」
必死に彼女の治療法を探すサミュエルだが、
ハリエットは自分がいなくなった後の彼のことを一途に心配していて――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

せつない

親からは悪魔とののしられ、ヒロインの求婚にも身分証差から拒絶、そしてヒロインの病気と、可哀想なヒーローでしたが最後はハッピーエンドで報われました。

0
2022年11月13日

ネタバレ 購入済み

奇病

幼い頃から知り合いだった平民のヒーローと貴族のヒロイン。ヒロインはヒーローにぞっこんで結婚を申し込んでいたけれどヒーローは身分を気にして断っていました。数年が経ちヒロインが奇病に侵されていることを知ったヒーローが結婚を了承し結婚生活を共にしながら治療薬を研究し完治するまでのお話。

0
2022年05月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

魔法を数学的発想で使用するのは独特で面白かった。
科学的に捉えるのは見かけるけど、数式組んでとなると錬金術のよう。
これは文系だと魔法一つ満足に使えない世界である。
ハリエットのように。

ただ使えればいいという単純な話ではなく、使えすぎても異端扱いされてしまう。
サミュエルのように。
父にもそれで疎まれる羽目に。
この確執は最後まで和解は難しそうと思ったけれど、作者さまの優しさを感じる和解が成立。
まさか父があんな丸くなるとは、びっくり。

治療法のない(正確には「なかった」)病気になり余命一年となったハリエットと、彼女を救うべくこれまでの態度を掌返しして溺愛するサミュエルの奮闘記。
サミュエルの最初の態度が態度だったので「本当にハリエットのこと好きなのか?」と心配になったが、ちゃんと恋心はあった模様。
前半はハリエットを救う話、そして後半はまさかのサミュエルを救う話となっている。
定番の囚われる展開になったのはそっちかい!と思わずツッコミを入れてしまった。
病み上がりなのに、逞しいなあハリエット。
愛の力ですな。

0
2022年05月15日

「TL小説」ランキング