【感想・ネタバレ】ガクサン(8)のレビュー

あらすじ

参考書出版社「いぶき社」では、うるしや福山も参加する勉強会「しをり会」が「社内横断企画室」を発足させ、新しいロングセラーを作ろうと計画。
しかし、その決定権を握る編集局長の柊に、せっかくの企画をボツにされてしまう。
出直しを図る「しをり会」の面々。まずは参考書に関わる人の考えをもっと聞いて、本当に必要とされている参考書が何なのかを探ろうと、うるしたちは参考書著者へ会いに行く。
そこで知ったのは著者の思いの丈だった…。
この8巻では、「就活に効く参考書」「タイパのいい参考書」「漢文マスター術」など即効性のあるエピソードが満載。
参考書を書く人、作る人、読む人。あらゆる側面から参考書の魅力を描く、お役立ちお仕事漫画の決定版!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ガクサン愛はどこまでも。
小学ドリルから資格試験や就職試験のテキストまで!
つい先日SPIっちゅうやつに挑戦したばかりなので、先に読みたかったわーーー!!!

なんでもタイパやら探してはあかん。
近道、抜け穴、ショートカット、そんなものは無いのです。あっても後で困るだけ。試験てやつは、本来能力を測るためのものだから。
なんてね…
現在能力不足を痛感する大人より。

福山さん人間的に成長しててニヤニヤしちゃうわ。

0
2024年08月07日

「青年マンガ」ランキング