あらすじ
「実力不足だからパーティを抜けろ」
オルンは、ある日、勇者パーティのリーダーからそう告げられた。さらに、他の仲間からは「器用貧乏」と罵られるオルン。
失意のオルンは、ソロでの活動を開始する。しかしその胸には、究極の「器用貧乏」ーー “万能者”になる野心が秘められていた。
【第1話「剣士に戻った器用貧乏」を収録】
感情タグBEST3
強いていうなら捻りが少なく、話の進みがあまり早くないので、序盤はそれほどスッキリしないのが難点です。そのうち戦闘でも恋愛でも無双しそうなフラグはばら撒かれてるので、読み進めて行ったら面白くなるかも。
最近流行りの
最近は転生もの・転移ものじゃなくてざまぁ系?が流行っているらしいです。
単純な俺TUEEではなく一度裏切られた仲間をギャフンと言わすのが好まれているんだとか。
続きが気になる
勇者パーティーから追放シリーズ。
94階層到達キャラが剣士に戻るって1階のモブ相手に
感を取り戻すって、もう少し下階層で戦わない?って正直な気持ち(笑)
器用貧乏キャラがどんな強さを発揮していくのか楽しみですね。
器用貧乏だから、本当は剣士の才能が一番あるのに付与術師をやっていたってことなんですね。そして、そのことが今後大きくプラスになっていくんですね。
器用貧乏ってことは、全部ひとりでやってのけれるってことだから一人パーティーができるなって思いながら読んでいたら、女の子を助けに向かったので、この子がパーティーメンバーになるんだろうな
匿名
パーティメンバーにギルド職員と、とにかく1巻はイラっとくる対応盛りだくさん。しかしパーティメンバーの性格に今まで気づかないとは、主人公も相当な鈍感さでは?