あらすじ
「…あなたのこと、描かせてください!」
新たな町での探索に胸を躍らせるトウゴ。
そこで出会った筋骨隆々の《奴隷》に惹かれてしまい――!?
絵を描くことが好きな高校生・トウゴが繰り広げる
異世界“お絵描き”ファンタジー、コミカライズ第3巻!
【あらすじ】
「描いた絵が実体化する」力を持つトウゴは、日々魔力を制御する訓練に励んでいた。
そんなある日、親友であるフェイと共に“フラメリア”という町を訪れる。
町中にあふれる魔法の要素に胸を躍らせつつ買い物を楽しむトウゴだが、さまざまな店を巡る中で、とある店を発見する。
その店とは――「奴隷紹介所」。
フェイに勧められるがままに、奴隷の中から世話人を探していくトウゴ。
そんな彼の目を釘付けにした男は……筋骨隆々の“生ける石膏像”!?
しかもこの男、いわくつきの奴隷だったようで…?
無自覚な愛され少年の“お絵描き”ファンタジー・第3巻!
感情タグBEST3
うん…そこ?(笑)
描きたい人で選ぶ(笑)そして、そこ?な人を選ぶ(笑)そんな彼の目を釘付けにした男は確かに目を引くけども😂さすがだなぁ〜と感心。
漫画版単行本第3巻。相変わらず絵を描くと実体化しちゃうトウゴくん。
レッドガルドさん家で魔力過多治療についてお医者さんの診断受けるとこから、ラオクレスを奴隷屋さんで購入して仲良くなり、フェイの王都パーティに出発するところまで。
今回も場面転換にレッドドラゴンのお昼寝だったり、態度の大きい大鳥だったり一コマ一コマどこも楽しい。
書籍化小説版準拠でバイオレンスアクション無しでまったりしつつ、最後は魅惑のレディがチラリとお目見え。
次巻も楽しみ。
巻末にはオマケ漫画のラオザップ(始まるまえに終わた)、書き下ろしSSではラオクレスが森の動物と仲良くなるまでのあれこれ。
どちらもほのぼのです。