あらすじ
幼馴染みで憧れの騎士アレクと結婚した伯爵令嬢リディア。初恋が実ったけれど、政治的に都合の良い結婚相手として選ばれただけとわかる。それでも落ち込まずに仲を深め本物の夫婦になろうと決意するリディアに、実は過剰な溺愛計画が練られていて!?「子作りは大事なことだ」マジメな顔でかつてないほどべたべたに甘やかされ、身も心も蕩けるほど愛される蜜月が今はじまる!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
意味のないことにこそ価値がある
めんどくせぇ旦那様(笑)
何よりも無駄を嫌う無表情で人望がない効率第一なヒーローが、ヒロインの言動や態度に「おかしいな?」と何度も首を捻りながらも徐々に惹かれていく様子が微笑ましかった。
愛に気付く前から無自覚に溺愛していたが、気持ちが繋がってからのヒーローのデレ具合が最高だった。
現状を受け止め、共に乗り越えようと手を取り合う二人に心からの祝福を。
いい性格?
面白かったです。なかなかいい性格のトリオ?優しいお兄ちゃん、揺るぎない効率を求めるアレク、明るくかわいいリディア。ギャップが有りすぎのアレクは笑えます。お兄ちゃんもなんだかんだアレクと仲好く?イイ2人。素敵なエンドで良かったですね‼️
堅物騎士様の溺愛と奥様の憂鬱
堅物騎士でとにかく合理性を優先するアレク、アレクとともに騎士団で働く兄とその妹との出会いから、堅物騎士が人間らしくなっていく姿は面白かった。何しろこの堅物は女性の扱いも性行為も合理性で語る。リディアちゃんだからこその理解力と愛情で最後には溺愛騎士へと変貌。これから子どもができたら、子どもにもヤキモチ妬きませんように。
出てくる人みんな好き
そういう作品って実は少ないよなぁとしみじみしながら読みました。
主人公のリディアが目の病を抱えているというのもよかったし、そのことを矛盾なく描けている全体の流れも大変よかったし、障害を抱える人が持つ切なさについてもすっごくよく描かれていて、初めて読む作家さんでしたが大ファンになりました。
アレクがリディアに一目惚れするシーンを、リディアが見てないというのがまたすっごくよかったです。
兄のニコラスにも早く幸せが来るといいなぁ。
すっごく好みのお話でした。
次作も期待。
自覚してからの溺愛っぷりが…
お互い一目惚れだったんですね〜
でも色々なしがらみや引け目で中々素直になれずってところでしょうか
特に騎士様の自覚してからの溺愛っぷりがたのしいです
ヒロインのお兄さんの器の大きさも素敵でした
あまり甘くないかな
最後は割愛するかのように手術をしに行きます、もとに戻り幸せになりましたで締め括られどうにもモヤモヤした物足りなさを感じました。
にぶいヒーロー
厳格な両親に育てられ、無駄な感情は一切いらない、効率を求めるヒーロー。色々理由をつけてヒロインと結婚します。ヒロインは出会ったときからヒーローが好きだったので結婚理由に呆れながらも承諾します。そこからはヒーローが少しずつ変わっていくのが良かったです。ヒロインに煽られて「こんなはずでは、、、」と言いながらも理由をつけて本能に流されているところは人間らしくて面白かったです。
最終的に自分の感情を理解してからは溺愛が凄くていい旦那様でした。