あらすじ
性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で8年ぶりに再会したふたりだったが、ずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” (りつ)の存在。律は姉の元恋人だったのだ。昔から、気付いたら大事なものはすべて妹のものになっていた。そして、それは妹のほうがずっと似合う・・・。【Battle1 「再会」を収録】
...続きを読む感情タグBEST3
丁寧な滑り出し
相変わらず絵が素敵で余分なとこ省いた感じのコマの進め方とストーリー展開はとても読みやすいですし続きが気になります、
匿名
再会
主人公のじゅんはその日母親の葬儀に参列していた。
母親はずっと体調が思わしくなく通院に着いていったりお見舞いに行っていたため覚悟はできていたがそれでも葬儀中ぼんやりとしているのだった。
じゅんにはらんという妹がいるのだが彼女も彼女の夫である律もまだ来ていないという状況に親類たちもあきれていた。
たばこを吸いながら一息ついていたじゅんは伯母と家の相続について話していた。
両親も亡くなり誰も住んでいない状況なので処分も検討したらという伯母に対してじゅんは今の家の家賃もそれなりに高いからここに住もうと思っていることを伝えた。
その流れで伯母は妹のらんともし喧嘩しているのなら生きているうちに仲直りをしたほうがいいと告げる。
しかし小さいころから妹になにもかも奪われているじゅんはそう思わず……。
兄弟や姉妹が抱えているそれぞれの感情というものがとてもリアルに伝わってきた。
姉妹の確執
姉の恋人を妹が奪って結婚したっていうのはまあよくある設定かな。
葬式で再会して誰もいなくなった実家をお互い勝手に住むことに決めて同居開始ってちゃんと相続しろよー。