あらすじ
10年共に暮らしたペットボトルの意外な正体、トリセツ554冊から浮かび上がる衝撃の真実……記事累計800万PVの人気ライターが「部屋だけ」で繰り広げる日常エンターテインメント。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
【台所】
【リビング】
【トイレ】
【寝室】
【風呂】
【書斎】
【部屋】からなるオムニバス形式の本。
【リビング】がめちゃくちゃ面白くて、腹がよじれそうになりながら、肩を振るわせ笑った。
docomoの取扱説明書にでてくる、ドコモ太郎の人生が、めちゃくちゃ面白い。サイドストーリーの最後のオチが秀逸。
【寝室】の2つの花の定期便サービスからなる、花言葉から恋愛リアリティーショーを、考えてしまうストーリーが、めちゃくちゃ面白い。サイドストーリーが、マジですごい。最後、怖ーって展開でした。
他のストーリーも良かったですが、この二つは特に良かったです。
Posted by ブクログ
フィクション?ノンフィクション?
エッセイっぽい表紙だったので、普通にエッセイと思って読んでいたのですが、
フィクションも挟み込まれている、という感じなのでしょうか。
よく考えると、すべてのフィクションと呼ばれるものも、著者の頭の実際に想像されたという点ではノンフィクションなんだなーと感じる機会になりました。
午後ティーの話からとても感激しました。…
Posted by ブクログ
腐った午後の紅茶を後生大事に保管する衛生観念に全く共感できませんでした
そもそも飲みかけのペットボトルが部屋から発掘される生活環境が受け入れられません
鬱っぽかったんですかね