あらすじ
「お前は、俺がもらうーー。」
母親を亡くした璃都が夢中なこと…それは「演技」。役者の道を究める彼女は、
ある日の夜、謎の剣士・蒼焔にさらわれる。目が覚めると、そこは皇帝陛下の前。
蒼焔は璃都に「死んだ姫君の身代わりとして、皇帝の前で演技をし続けろ」と命じて…!?
麗しき皇帝、陰のある護衛、演劇少女ーー三人の運命と恋が動き出す、後宮ファンタジー!
第一幕「訳あり剣士にさらわれました?」後編を収録。
感情タグBEST3
匿名
ずっと演じられる
皇帝陛下、姫の事気に入ったようですね。
芝居小屋から売られたのに、恩返しできたと喜ぶ主人公。
それに今後ずっと偽りの姫を演じなければならないのに、それを喜ぶ主人公は根っからの役者魂の持ち主か。
一つ気になったんだけど、着替えとかするだろうに、侍女とか女官とかいないのかなぁ?
この作品の…
この作品のヒロインは、本当に肝が据わった人だと思う…
売り飛ばされて、それでも、売った方に感謝して、それから、いきなり死んだ人を演じなくてはならないなんて…
そんな複雑な事情なのに、イキイキとして演じるなんて…
凄過ぎるよ~( ´艸`)
この作品…これからラブストーリーに発展すると多むけど、2話時点では、良い意味で、生き抜くための処世術を読んでいる気がします!この作品のヒロインみたいにポジティブにならないと、世の中、生き抜いていけないかも…って思いました(笑)
タメになる作品だと思います!
匿名
目が覚めたら後宮に居て、皇帝を騙すという大変な役割を押し付けられているのに、自分の演技へのダメ出しまでしてしまう主人公はずいぶん肝が据わってるなあ、と。
いつかはバレちゃうんだよね、、、。
さすが女優
花蘭姫になりきる、演技する、というよりは もはや単なる身代わりとして売られた感覚が強いはずなのに 女優は演じることにまさに貪欲。皇帝も護衛の彼も とにかく美形なんで 続きが楽しみです。
ぞくぞくする
背景、人物の美しさに物語の強さに胸を打たれる。演技に身を捧げる主人公は力強くまた美しい。ここまで命を捧げられるものがあるのは幸せだと思う。
これってタイトルどおりに護衛にも溺愛されるのってアリなんですか?皇帝に輿入れしたんですよね?しかも身代わりって皇帝は知らないんですよね?