【感想・ネタバレ】蜂蜜色の瞳 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season Iのレビュー

あらすじ

何の保証もないとわかっていても、彼女から強い約束を引き出したい。僕だけだ、と。一生、僕以外は愛さない、と。遠距離恋愛で、思うように会えない勝利とかれん。久々に週末を一緒に過ごすが、ちょっとした誤解から、なんとなくギクシャクしてしまう。愛おしすぎて、相手を思いやる気持ちが空回りする。それでも少しずつふたりの歩みはすすんでいく……。人気シリーズ待望のSecond Seasonへ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作でようやく結ばれた2人がお互いの気持ちを確かめ合いながら前に進もうとする巻。

どうしても勝利目線なので分かりにくい(ようにしてある)が、かれんも年上の恋人であろうとして感情を抑えていたのだ、ということが分かる描写があったのがよかった。
それにしてと星野よ、もはやモンスターメンヘラ化しているぞ笑

0
2025年10月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

遠距離恋愛になって、久しぶりに会う時に限って、いろいろうまくいかない。
りつ子のことがでてきたとき、かれんが動揺した方が嬉しいのか、さらっと流してくれた方が嬉しいのか、勝利自身も答えは出ていないのだろうと思う。

ただ、いずれにせよ、お互いが自分の気持ちを話すしか、道はないんだろうな。
それができる限り、なんとかなるんだと思う。

0
2013年01月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

セカンドシーズンの最初はファーストシーズンを振り返りから始まる。

相変わらず遠距離恋愛のショーリとかれん。そして家庭教師先の先輩のおませな妹にはいつも閉口させられていた。
変わったことと言ったら、アパートの隣に住んでいる鈴木さんの息子を週一で預かり、そのお返しに鈴木さんにスポーツマッサージをしてもらい始めたということ。
久しぶりにかれんが鴨川から帰ってくることになったとき、かれんから「そっちに帰るの土曜日になりそうって言っちゃった」と言ってきた。
久々にかれんとデートと浮かれていたショーリだったが、いつからか歯車がかみ合わず、星野りつ子と二人で食事をしていたことがばれてしまう。
きまずいまま、ふたりでアパートに帰ってきた。そこに幸太を預かってくれと鈴木さんに頼まれ、渡りに船と預かる。
そこでかれんがショーリの昔(父子で暮らしていた時)、淋しかった?と聞いてきた。ショーリも正直に少し淋しかったと気持ちを語る。
あの時もっとショーリに優しくしてあげていればよかった。と、語り始め、ショーリの近くに居る人誰にでも嫉妬している自分が居ると告白される。
そして自然の流れで、鴨川の花火大会以来に抱き合う二人。


星野りつ子との事がかれんにわかってよかったじゃん。
それが最悪な判明の仕方だったとしても、隠しておくよりよかったんだよ。

open arms
ジョナサン・ケイン/スティーブ・ペリー
--------------------
何の保証もないとわかっていても、彼女から強い約束を引き出したい。僕だけだ、と。一生僕以外は愛さない、と。遠距離恋愛で、思うように会えない勝利とかれん。久々に週末を一緒に過ごすが、ちょっとした誤解からなんとなくギクシャクしてしまう。愛おしすぎて、相手を思いやる気持ちが空回りする。それでも少しずつふたりの歩みはすすんでいく……。人気シリーズ待望のsecond seasonへ。

0
2014年09月13日

「小説」ランキング