【感想・ネタバレ】なぜ私は怒れないのだろうのレビュー

あらすじ

本書は「怒れない人」のためのアンガーマネジメント本です。

怒りの感情をコントロールするために米国でうまれたアンガーマネジメントでは、「怒れない」こともきわめて重要な状況・症状として捉えます。必要な時に正しく怒り、不必要な時には怒らないためのトレーニングがアンガーマネジメントです。怒りは生き物が持つ、ごく自然な防衛感情です。あなたの人生をより良く、実り多きものにするために、怒りは絶対に必要な感情なのです。

世の中を見れば老若男女を問わず、直接自分には関係のないことに対してまで怒っている人がたくさんいます。けれど、その影で声を上げずに我慢している人も多くいます。正しく怒れない人の特徴はおおよそ7つに分けられます。本書ではタイプごとに解消すべき事柄を提示し、怒り方のポイントやコツを伝えます。巻末には「うまく怒れない人のケーススタディ」を掲載しましたので、すぐにお役立ていただけると思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

怒り上手はリクエスト上手

アンガーマネジメントの目標は、怒る必要のあることには上手に怒り、それ以外には怒らなくてすむこと。本書は私のような「怒れない人」のための本だ。

そもそも怒りとは何かや、怒るのが苦手で面倒だと思う理由を見ていく中で、自分の課題に気づけた。
怒ることを必要以上に恐れることはなさそう。周りに上手く怒る人がいたら真似したり、「怒ることに自信が持てるようになる10の習慣」を1つは意識したりとできそうなものからやっていきたい。

0
2022年02月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

無理して怒る事はないけど、怒りたい時に怒れないのはストレスだし、怒った事で反省してまたストレスだったりする。怒らなくてもいいのが一番だけどね
内容に怒る事に自信が持てる10の習慣というのがあった。自己肯定感を上げるための習慣や考え方であった。とても参考になりました

0
2024年12月15日

「学術・語学」ランキング