【感想・ネタバレ】初恋が実るときのレビュー

あらすじ

キャサリンは決死の覚悟で家を売り、義兄の部屋へ転がりこんだ。幼いころから彼に恋い焦がれ、今も思いはふくらむ一方だけど、いつまでたってもルーカスは、私を女性として見てくれない。彼を振り向かせるには、このくらい思いきった行動に出なければ。もうこれ以上、“妹”なんて呼ばせないわ――絶対に!かたやルーカスは、繰り返し自分に言い聞かせていた。血縁がないとはいえ、キャサリンは“妹”として慈しむべき相手。彼女がどれほど魅力的でも、一つ屋根の下で暮らしていても、あやうい感情は隠し通さなければならないんだ――絶対に!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

血の繋がらない兄妹がヒーローとヒロイン。いわゆる相互片思いもので、読者はヤキモキしながらハッピーエンドを待つという定番ではあるのだけど。とにかく面白かった。なにより兄であるヒーローの独白が受ける。
十九年前に家族になってから、いつしかお互いを好きになってしまった二人。でもヒーローのほうは必死に兄であろうとし続ける。そんなヒーローを振り向かせるために誘惑するヒロイン。筋立てはとても単純。それだけにキャラクターの魅力がないとつまらなくなるところ、これはそれぞれキャラがしっかり立っていて楽しい。ヒーローの親友でヒロインの相談役である脇役もうまくストーリーを運ぶ役目をしているし。いつになったらヒーローは誘惑に抗しきれなくなるのか、最後まで土台を組立続けるのか、展開が楽しみだった。それだけに二人の関係がけっこうあっけなく始まってしまったのはちょっと意外。もっと前ふりがあるかと思ったら、衝動的で。それでもウダウダしているヒーローがね。しかし腕を上げたままワンピースに顔を覆われたままっていうのは、想像すると笑える。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

建築家ヒーローxトレーダーヒロイン

義妹であるヒロインを傷つけちゃいけないと信じ込んでるヒーローが頑なすぎる・・・。
彼女の愛に気付く過程がちょっと分かりづらかった。

0
2015年06月14日

Posted by ブクログ

原題はSeducing Mr.Right。 血のつながらない兄と妹。妹が頑張って兄を誘惑するお話。最初から最後までミエミエの展開

0
2013年09月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

義兄妹(親の再婚で義兄妹になった)ものだけど明るめであまりインモラルな感じはない。
お兄ちゃんがいかにも独身を楽しんでます的ないい男なんだけど、妹が結婚相手を探して欲しいというと、自分の友達は全部(自分と同じタイプだから)駄目だと、紹介しつつ邪魔をするあたりが楽しい。

両片思いであることは最初から分かっているので、どこでダムが決壊するかと楽しみに読むわけだけど、なんかよくわかんない展開でそっちへ。
「その時」にお兄ちゃんが「妹のどこにいつクラっときたか」をいちいち言いながら迫るのがヘンタイっぽくて楽しかった。

0
2012年03月17日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング