【感想・ネタバレ】呪い刻むは我にあり【分冊版】1のレビュー

あらすじ

どうしても許せないほど憎い相手がいた時、あなたの前に一人のミステリアスな少年が現れることでしょう。彼の仕事は「呪い屋」。大金と引き換えにあなたの恨みを呪いのプロがはらします――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

評価低いの納得いかなーい

とても好きな漫画で珍しく最後まで完読した作品の一つです。
呪術師の家系の次男坊である終くんと、彼と行動を共にする平兵衛さんの呪い屋さん稼業。現代の犯罪を呪いという昔ながらのやり方で裁く、というシリーズです。
この2人の見た目も性格も全然違うでこぼこコンビ具合も大好きポイントの一つでした。てゆうか平兵衛さん大好きですよ、私。
かなりの数のエピソードがあったと思いますが、エピソード一つ一つの呪いのかけ方や、加害者、依頼人が全然違っていて、まったくマンネリ化せずに最後まで完走したのは本当にすごい。
背景の次男坊についての設定は深いのですが、ちょい出しされては毎度忘れそうになるのがやや難、でしょうか。とりあえず分冊版なら五巻半ばでその設定がちらっと出てくるのでそこまで読んでみてほしいです。

0
2025年12月06日

購入済み

なかなかエグいです。

内容はエグい。かなりエグい。
作風のおかげで少しまろやかになってはいるものの……
いろんな意味で面白いです。

#シュール #ドロドロ #ダーク

0
2022年10月22日

匿名

購入済み

分冊版で48ページあって、結構ボリュームあると思いました。
作品の雰囲気はホラー系だと思います。分冊版1と2がマザコン編でした。
ある意味究極のマザコン・・・!

0
2023年01月01日

購入済み

端正な絵柄

題名が今ひとつピンとこないが、呪い殺しというおどろおどろしい主題の割には、端正な絵柄が印象に残る作品である。何より祈祷師を年の行かない少年とした設定が面白い。餅を効果的に使っている。次巻以降が楽しみな作品ではある。

0
2022年04月03日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング