【感想・ネタバレ】アンナ・コムネナ(2)のレビュー

あらすじ

「私が皇帝になって世界を平和にする!」後の西洋中世唯一の女性歴史家、ビザンツ皇女アンナ・コムネナの青春時代を鮮やかに描く!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

「自分ひとりの力で何かを作るより誰かと共同して何かを生み出す方がより良いものが生み出せると思います」作者あとがきの言葉です。作者は過去に実在したアンナ・コムネナと対話しながら物語を紡いでいます。本職の漫画家でも歴史家でもない方ですが、こういうスタンスはとても好きです。

#ハッピー #ほのぼの #癒やされる

1
2023年10月26日

購入済み

2人の関係が進展

アンナとニケ君だったり、アンナと弟君だったり、父上と母上だったり。
もちろん、ポジティブな意味で進展したと感じました。
今回、アンナママの皇后の仕事(役割り)がクローズアップされ描かれていて、アンナと一緒に思いにふけました。

2巻も読み応えあって面白かった。
アンナファミリー皆んな大好きだし、女官達のリアクションが毎回とても楽しいです。

1
2022年06月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

探求より学びしものは幸いなり。アンナが夫に語る言葉がよい、あなたは歴史を今を生きるための知恵にしている。この国、日本の今を生きるすべての人が当たり前の教養当たり前の念持とすべきことでは。

より強い言葉で戦う。
非常に些末で下劣なことではあるが斉藤元彦や参政党やもう少し伝統的には維新などにも投票したり支持したりしてしまう人よ、この漫画を読め。そなたらは、まやかしの星占い師の悪意と欲に満ちた弁舌に騙されているのと同じ。そして、チーム未来なんぞに仮託するなぞ、アンナが力説する、たかが計算!なのである。

0
2025年08月03日

「青年マンガ」ランキング