あらすじ
(佐藤〉姓を皆殺しにせよ! 西暦3000年、国王は7日間にわたる大量虐殺を決行。佐藤翼は妹を救うため、死の競走路を疾走する。若い世代を熱狂させた大ベストセラーの〈改訂版〉。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
王様のわがままで何十万の命が失われて本当にひどい王様だと思いました。
佐藤さんたちが可愛そうです。だからこそ翼が願いを言ったときはすごく嬉しかったです。
Posted by ブクログ
現代日本にある王国の王様が全国500万人の佐藤性を皆殺しにしろと命令する。それが鬼ごっこという形で催され、主人公の佐藤翼は生き別れの妹を探しながら鬼から逃げ続ける。
設定が奇抜で面白く、疾走感のあるストーリー展開でサクッと読めた。親友も妹も失ってしまって、そこから立ち直ることはなく、復讐して終わるという結末は悲しいけど、ある意味では綺麗に終わったというふうに思った。
Posted by ブクログ
中学生?高校ぶり
『愛するものを守るために走り続ける翼のスピードよりも、大切なものを喪い極限状態に陥った時の彼のスピードの方が速かったという点だ。』
ゴールに突き進む疾走感は良い、その後が描かれてないのが翼の最後と同じようにポツッとキレる感じが良い、フツーは洋とか愛、大介で話広がるけど、そこがないのが悪いように見えて妙に気持ち悪くて悪くない
Posted by ブクログ
内容は斬新という観点から面白かった。主人公が自己の殻に籠もりすぎて肝心の妹を見失うのはどういうこと…?と内容に理解できない点はいくつかあったが、極限状態になるとそういうことになるのかな…?
処女作だから色々粗い部分もあるんだろうな。