あらすじ
「ヴィッキー?」と声をかけられて振り向くと、銃口が突きつけられた。だが怪しい風体の男からは、敵意も害意も感じられなかった。「頼むから一緒に来てくれ」と言う口調には、困惑した様子がうかがえた――これが、この奇妙この上ない誘拐劇の発端である。さて、その真相とは……?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
金銀天使が大活躍です。黒天使もでてきますが、例の力は使わなかったので、人としてのできごとの積み重ねの中に突拍子もない人物が関わって、大変な展開になっています。
天使たちを絶句させられる人がいるとは…強力ですが、こういう人は、近くにいたら迷惑かもしれないけれど、傍観者的に見るにはとても楽しく読めました。
Posted by ブクログ
「追憶のカレン」のその後の話。
っていうか、カレンの両親に会いに行っただけなのに、まったく別の事件に巻き込まれてしまうリィ。
今回は彼らの責任ではないとはいえ、やっぱり巻き込まれすぎやろ。
行き当たりばったりで悪意も害意もない誘拐犯を見かねて、誘拐されるリィ。
しかしそれは人違いで(!)、身代金代わりに要求するのもなんだか得体のしれない代物。
実は別に誘拐事件が起こっていて、一般常識に欠ける誘拐犯は、そのさらわれた少女を取り戻すために誘拐を行うというのだ。
誘拐の連鎖は何のためか。
…などという様な謎よりも、大人のくせに一般常識がなく、天才で純真無垢なミックの頓珍漢ぶりが面白くて読んだ。