あらすじ
「ずっと一緒にいてくれるんだろう?」雪が初めて参加する柊家のお花見は、にぎやかで笑顔にあふれていた。満開に咲き乱れる桜は、ふたりのこれまでを祝福しているようで…巡る季節を、雪と宗一郎はふたり、ともに歩いていく――。結婚から恋がはじまる、大正×溺愛×シンデレララブストーリー! 待望の続話配信!
...続きを読む
母の不義により、青い瞳を持って生まれた雪(せつ)。不義の娘として家族に暴力や暴言で虐げられ、ただ起きて、女中のように働いて、ただ寝る…を繰り返す毎日を過ごしていたが、ある日、おじから持ち込まれた柊男爵家との縁談で、元軍人で「鬼」と呼ばれる宗一郎(そういちろう)のもとへ嫁ぐことになる。しかし雪は、初夜に「私は妻など不要だ!」と叫んだ宗一郎をこわいと感じたものの、雪の荒れた手を気にしてくれたり、重い荷物を高い棚へしまうのを手伝ってくれたりする様子にあたたかさを感じ、少しずつ二人の距離は縮まっていくのだが…と始まる、大正時代を舞台にしたラブストーリー。
どちらも心ない噂で傷つけられ、つらく悲しい思いをしてもなお、他人にやさしくできる人なので、主人公2人がゆっくりひかれあうのも自然でいい…!と思いながら、当然のように登場する宗一郎の元婚約者や宗一郎の心の傷につながる関係者などに、きっと最後はうまくいくよねとわかってはいてもハラハラさせられます。それでも、ハッピーエンドのやさしくあたたかいお話を読みたい人には絶対おすすめです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
大事な人達とのお花見
雪達にとっては激動の1年だったでしょうね。大切な人達と一緒に見る桜は綺麗でステキな時間を過ごせて良かったですね。チョコに入っていたお酒で酔った雪は可愛かったデス。
最後までほのぼの
お酒入りのチョコにより少し大胆になった彼女からの発言で2人がより夫婦らしく進展する経緯がありましたが、でも結局終始ほのぼのしたお話でした。
匿名
雪ちゃん、お酒を飲んだことがなかったのかな?
チョコレートの中に入っていたのを食べて、あそこまで酔えるってかわいい!
宗一郎さんも戸惑ってたけど、楽しそうだったー。
お庭に立派な桜があって良いなぁ〜。
終わりよければすべてよし!
雪はチョコに入ってるお酒で酔っちゃうのねw
私もお酒は体質的に飲めないけどチェリーボンボン食べた程度では酔わないわ( ̄^ ̄)ゞ
最後の赤子は2人の子供ってことなのかな?
完結したから1話からまた読み直してみよう!