仁木英之のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「僕僕先生」の続編です。
やっぱり面白い~。
さすがに心で僕僕先生呼び(下記参照)はしなくなりましたが。
五年ぶりに再会した師匠と弟子の旅の行く先々でアクシデントが巻き起こる!毎回王弁の横山(GS美神)ばりのやましい妄想は師匠の読心であっさり撃墜されてばかりですが、なんだよ、結局仲良しじゃん。で終わってしまうじゃれ合いも可愛くてしょうがありません。
ただ、連作短編の形で進む今作は、ちょっと展開が急なように思います。ここで盛り上がるのか! なところで肩透かしを何度かくらいましたよ。トホホ……
王弁が怠惰な普通の元ニートなので、大活躍! をしないのはわかるのですが今回、あまりにしなさすぎ。