鈴木智子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
主人公のコリンのクラスには、いろいろな人種の子がいる。日本ではべつの人種はめずらしいのに、コリンのクラスではふつうなんだなと思った。
ランチのおべんとうのメニューは、国によってぜんぜんちがう。イタリアの子のパスタとのりがおもしろかった。
学校でアイスクリームを売る日があるのがいいなと思った。6年生が校庭でアイスクリームを売って、林間学校の旅ひにあてることになっている。おこづかいじゃなくて、旅ひをかせいでいるのがすごい。
先生の中では、ブルックス先生が好きだった。理科の先生で、6年生のさいごの行事でいっしょに海に行って、いろんな生物をさがして遊んでくれる。
スーパーマーケットの牛にゅうが、日本と -
Posted by ブクログ
本当にタイトル通りの本。各ブランドのコロナ前後のトピックを、ダイジェスト的且つ網羅的に語られている。途中で都度、各ブランド会社からインタビューコラムもあるが、それを踏まえても全体的に広く浅くなので、キーワードや具体事例をかい摘むのには良い。
異様に分厚いけど、カタカナばっかなので誌面を取ったのでは、という気がする。内容はさささーっといける。
--------------------------------------
・リアルとバーチャルと言う2択は事実上消滅している。
・透明性を追求して包み隠さず見せながら夢を与え続ける必要がある。 だから難しい
・ブランドの望ましさ、信頼、オーセンティシテ