森白ろっかのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレゴリマッチョだらけの職場で、紳士的で美しい上司に憧れていたヒロイン。
だが実は彼は魔王だった…!
魔族のため、人の恋愛感情がわからない。
ヒロインに執着するも、この気持ちはなんなのか?
一方のヒロインも、魔族であるとわかっているのに惹かれていることに気づく。
気に入ってくれていることは理解しているけれど、恋愛感情を持って欲しいと願ってしまうように。
種族違いの両片思い。じれもだ?ヒーローが優しくて良かった。
ヒロインの親がヒロインに頼りっきりなのが少し気になった。貴族だから仕方ないのかな。もうちょっと自分たちでどうにか…茶葉買うのも贅沢してしまった、みたいな描写が可哀想で。
全てを乗り越え -
Posted by ブクログ
ネタバレヒロインがロマンス小説家っていう設定はみかけますが、今回は売れっ子ロマンス小説家の母の書いた原稿をひったくりに奪われてしまったことで、担当者のラルフにゴーストライターを強要されたセシリアのお話です。
いくら小説家の原稿が大事なものだったとして、初対面の男にあそこまでいいなりになるのはどうかと思いましたけど、まあ最終的にハッピーエンドだったらいいのかな。シフォン文庫だし。
ラルフは実はセシリアの書く小説のファンだったから、役得も含めてあんなことしてたり、ひったくりの犯人が彼だっていうのはちょっと予想外でしたけど、ラルフが高貴な家柄でセシリアも貴族の孫だったっていうのとか、最後には母の原稿が戻