宮条カルナのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
一様少しネタばれかも。この巻。作者絶対精神的にやみましたね。朝長の過去。うえ、うえって感じです。死体の山だけで近寄りたくないのにそのうえ探すなんて!!!ううぅ
個人的にこの朝長編が一番いいと思います。六道(大)の怒り具合が最高!!!!!!
うん。やばいですね。心臓ないけどね。早く、わからないかな。六道(大)の正体。この巻でまた謎が深まる。
どうでもいいけど、六道(小)中国?みたいな服着てるときかわいいです。
アホリズムで過去あんまり出さないですよね。六道なんて一ミリも出てないですよね(いなかとかぐらい??)。さんちゃん達はでてるけど。そこらへん見たいところ。期待です。
女子では、小野さんが -
Posted by ブクログ
ちょっと(かなり?)三国志、とりわけ呉にはうるさい私ですが、これはかなりヒット。
まず呉がメインであること、そして正史ベースであることがポイント高い!
やはり三国志は演義が有名なので、物語となるとそっちベースになりがちですが、あえて正史を選んでいるところに、三国志への、そして呉への愛を感じます。笑
呉好きは正史じゃないとだめなんですよね~。演義じゃ地味すぎて、いいとこあんまりない。でも正史を取り上げるということは、何人もの武将の伝記を縦横無尽に読まなくてはいけないはずなので、ちょー大変なはず・・・・・・。
私としては、いきなり孫策まで死んでるのが寂しいところではありますが、まあ周瑜のイケメ