ミソネタ・ドザえもんのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
『割れ鍋に綴じ蓋』の本来の意味とは少し違うと思うけど、山本と林の組合せ、林の父母の組合せは何とも似たもの同士な感を感じてしまう。
アパートを借りようにも保証人のいない林、上手い事騙くらかして地元に連れて行けば、父の余命幾許もないってあまりに酷な展開。
林の両親にしてみたらたった数回会ったきりの山本に娘を託せたのは、最初に触れた似たもの同士だからなのか…。
これにて完結なのか…、それとも東京に帰ってからの次巻が続くのか…。 -
ネタバレ 購入済み
山本と林とが何とも言えない距離感になって来た時に現れた、高校の後輩の松尾、何とも好いキャラクターですね。
三角関係(?)、四角関係(?)で次巻以降描かれたりするんでしょうか? -
-
ネタバレ 購入済み
見えない本能は、時に恐ろしい…
高校生の頃は周囲から女王様と称されていた林恵、そんな彼女に好意も敵意も無いが嫌われて交友の無かった山本。そんな二人が大学進学で上京数ヶ月後に思わぬ形で再会し…。
DVというレビューを書くのに躊躇するテーマで、読むのも結構しんどい内容でしたが、本編後の二人に安息は訪れるのでしょうかね?
恵の元同棲相手・内海誠司は、警察が駆付ける直前に姿を眩まし、住居ももぬけの殻って、銀行員ってのは嘘で、DV以外も何か有るのではと邪推してしまいますし…。
笠原さん、入江さんらが、恵の力になる事があるかと思っていたら、それも無さそうで…。
恵の状態も精神疾患の疑いが濃厚に感じますし…。
山本は恵を匿っているだけの