ほぼ日のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
こんな使い方もあるのか!!!
と、目から鱗。
そして、来年はとうとうほぼ日デビューしようかな!?と、思っちゃった。
サイズとか中身とかがなかなか見れなくて、
そのまま買うのはなぁ。
と、思ってたとこなので、
もう色々わかってしまった!!
なんなら2025年のほぼ日紹介本も買ってみようかな。
いや、もう心で決めてしまったほぼ日を買っていいかな。
どうしよう、とりあえずA5のHONとウィークスは買うことにして、あーあとどうしよー
デザインどうしよー
迷うーめっちゃ迷うー迷うーってなってます。笑
一万くらいかかるから、来月のお小遣いで買おうかな!?
#手帳
#ほぼ日
#あー楽しいなぁ
#こ -
Posted by ブクログ
手帳の使い方。自由な使い方で知られるほぼ日シリーズ。個人的には、全く使っていないんだけれど、エッセンスはすごく好きなので、改めて最新の手帳術、自分自身と手帳との向き合い方に目を向けるキッカケに。
ケーキの作り方、食べ物、基本的には過去を振り返るために作っている日記。僕自身は、デルフォニクスの手帳と、モレスキンのフリーの日記帳のセットだ。手帳は毎日持ち運ぶ。携帯に入っている仕事、プライベートの予定を、まとめて一つにしている点、仕事とプライベートのやることを書き出していること、それを一気に上からやっつけていく。時に、ゆっくりと時間をかけて、時に、急いでテキパキと。家族の言葉、忘れてしまいがちな記録 -
Posted by ブクログ
「ぽてんしゃる」を手帳に感じ、作り続ける糸井重里の目線。それは手で書くことだったり、毎日を見つめ直すことだったりするんだろうと思う。そのきっかけに、手帳はなるんだよと。思考回路をあらためて見直すことで、見えてくる自分らしさみたいなものを手帳の上で表現するにはどうしたら良いか、それを突き詰めてきたのがほぼ日だろう。毎日書かなくてもいい、毎日開かなくてもいい、それでも日々がほぼ続いていく中で、手帳という存在が並走してくれている。
衝撃だったなと思う手帳の使い方を思いついてから、早10年以上が経った。ずっと使い続けている手帳ももう20冊近いんだろうか。それでも、毎日何かをしようと誓い、それを実践して