西木田景志のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「〇〇たんは俺のヨメ」はオタクの定型文、いわば挨拶のようなものです。
…それは言い過ぎですか。
で、童貞非モテ男子が「俺のヨメ!」なんてたわごとを言ってるそばから現実になったらいろいろテンパって面白くね? 的な発想が原点にあったのではと思われる本作品。童貞心をくすぐるとてもマガジンらしいノリです。
それにしても、これ楽しいな!
月とスッポンほど違う立場の二人がどうやったら結婚までこぎ着けるのか興味は尽きないし、
二人目のヨメ候補の乱入やら悪友の犯罪者化を食い止めるために奮闘したりやら、決して「君と僕」の世界で閉じさせずに変化に富んだエピソードが展開されて小気味いい。
なにより女の子がかわいく -
無料版購入済み
悪くはないけど
普通にみたらいい漫画だと思うけど作者の前作の漫画のようなドロドロした感じを更に出して欲しかったなというところがこじんてきにあります。
-
購入済み
男の願望が詰まっている
男の願望を詰めて、ギャグで味付けしたようなコミック。
テンポよくどんどん読みすすめることができる。
少々の不整合、つじつまが合わないのは、笑いで吹き飛ばしてどんどん行こう。 -
Posted by ブクログ
DX団解散、シルヴィア帰郷、クリスマスとイベンドづくしの8巻。バカやっててもいろいろ気を使ってる感がでるのは仲いい証拠なんでしょうか。
振られたらやるんですよ。毎度毎度DX団はネタのオンパレードですが、そのメンバー同士のボケとツッコミはわりと気を使っていないようでその実メンバー同士気を張っているんじゃないかと思いました。伊東なんかはそれが如実にでていて、一応振られればなんでも対応してくれるし、場の空気を大切にします。その反対に葉隠のメンバーは話の脚本上仕方ないが場の空気に飲まれすぐ逃げるという女らしい一面をみせます。それらを見るとDX団のメンバーはクラスの日陰者が集まったせいか、それぞれ