九駄礁太のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
連載お疲れ様でした
三江君、高校生と漫画家を両立させ、なおかつ初連載作品がアニメ化までしているのですからあっぱれです。クラスメイトの横田君にはあれこれ言われますが、僕は漫画家だ、と彼を黙らせていましたし、漢、でした。
富松さんとも相思相愛になるのも当然でしょう。
彼女も投稿してデビューを目指しているので、アシスタント業との両立は大変そうです。
三江君も臨時アシを雇う、と言いつつ、実際は妹さんに助けて貰ったものの、戦力不足でやはり駆けつけた富松さんに手助けされていました。
卒業式当日まで原稿作業をしているような修羅場があったりですが、同じ雑誌でデビュー(Web掲載ではなく、三江君と同じ雑誌に載りたい)も無事果たし、 -
ネタバレ 購入済み
クラスメイトにはあらぬ誤解を
1巻にも出てきた尾崎さん(お団子髪の娘、富松さんの友人)、三江君がファミレスで担当編集者の藤崎さんと打ち合わせしている現場を見て、またちゃんと?あらぬ誤解をしていて、この辺もまぁ、お約束でしたね。
私がお金を払っている方とか、初めて(の原稿は中2の頃)は私が貰ったとか、わざとそんな発言をするし。
富松さん、恋人繋ぎを実演したり、作画では色々と協力してくれるものの、相変わらずウブっぽいです。アップの目とかは綺麗にしていて、良かったですよ。
取材で犬山まで3人で行くものの、宿泊先ではオートロックに締め出されるハプニング等も。
若いお2人、一緒に仕事をしていて、秘密を共有していたら、そりゃ親しくもな -
ネタバレ 購入済み
独自の「まんが道」になれば……
この作品もマガジンポケットで何となく気になり、読み始めたら割と気に入り、ちょっと遅くなりましたが、電子版の単行本も買いました。
現役高校生で漫画家でもある主人公が作画アシストを雇い、実はそれが……といったいった話で、ヒロインの愛菜さんは割と今時のギャルっぽい見た目ですが、実際は意外にウブで、しっかりしているようです。色々あって、クラスメイトの女の子(お団子頭がお似合い)にはあらぬ誤解をされていましたが^_^;;
ちょっとしたハプニングとかも、まぁ割といわゆるラブコメ的お約束に則ってはいるのでしょうが、担当編集者も出てきて、2人で一致団結してピンチを乗り切るのとかも王道展開でしょうね。
似