ちょめ仔のレビュー一覧
-
購入済み
タイトルと内容が一致しないような…気がします。
普通の(?)聖女と王子の恋の話なのだけど、若干、聖女の行動が唐突でちょっと困惑するし、王子は素敵な人だと思うけれども、物語としては、彼が王子であるということにより生じる周りの人や状況などの描写があまりなく、王子さまって実感がなく進んでいくような感じがするのが少し残念かなと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
美談
作者さん買いです。作者さんの作品は好きなのですがこの作品はう〜んと思いました。
義母に虐待されていたヒーロー。その義母と義兄が捕縛。そこまでは良かったと思えたのですが、その後の実父が爵位をヒーローに生前譲渡〜の流れが美談過ぎました。爵位譲渡ヒーローは断ります。しかしヒロインがヒーローの実父とのやりとりで公爵の謝罪の気持ちや何があってもヒーローの側にいる見極めみたいな美談を口にするので冷めました。虐待され勘当の手続きまで弁護士を通して完璧にしたのに、王族からの話だからいずれは爵位を受け入らなければならないことなど筋は通っているのですが個人的にはモヤモヤしました。とはいえ個人の好みなのでストーリー -
ネタバレ 購入済み
作者買い
作者さん買いです。
父王が再婚して以来、虐げられてきたヒロイン。敵国に攻め入られたときに義母に良いように使われ、処女を失います。その後、攻め入った国の後宮入りすることになりますが、そこでも虐げられます。しかしそこに自分の処女を奪っで、二度と顔を見せるなと言ったヒーローがやってきて、、、。
いやーヒロインもかなり勝ち気な性格でなかなか王女らしくない人柄でした。ページ数の関係からか不明ですが、ヒーローとヒロインが結ばれるのが早足でした。ヒーローのしたことはなかなか最低なレベルだと思うのですが。その点がマイナスでした。ただ話はよくまとめられていたので好みの問題だと思います。 -
ネタバレ 購入済み
展開早すぎ…
事実無根の悪評が付きまとう伯爵令嬢『ロザリンド』が、その噂を信じて都合のいい相手として結婚した公爵の『エミリオ』。
たった3年だけの契約だったけど、実はエミリオにも理想があって、でも実際はそれがかなわないからと諦めロザリンドと向き合おうともしない…。そんな離縁間近な時に、酔った勢いで2人が関係をもってしまったことから話が進んでいくわけだけど、ちょっと間を省略しすぎかと。
離縁して家を出た→馬車に揺られて馬車酔い(実は悪阻)→目的地である修道院にたどり着けず途中下車してて、そこで養生しながら出産…の下りが行間も説明もちょっと足りなさすぎだと。
エミリオが後悔してロザリンドとの関係を反省して~