宇栄原紅音のレビュー一覧
-
購入済み
登場人物がみんな濃いっっ
転生もの小説が読みたくて、人気検索で見つけました。前世の記憶とか、転生とか、そんなのイメージして、記憶を思い出しまるで別人!となると、大抵は周囲が戸惑いながら溺愛系に走りますが、この話は周囲の人たちが濃いっ!ヤンデレとか溺愛束縛とならないっ!みんな心に闇があるというか、病んでる部分があって、笑顔が怖い感じです。ラストの陛下は、かなりのどんでん返しでした。
-
ネタバレ 購入済み
続編待ってました!
1巻でめちゃくちゃ面白い作品に出会えた!と思えていたので、今回も待ちに待った続編でした。
前回から発売まで期間が空いたからそう感じるのかもしれませんが、絵柄が変わった?ように思えてしまい...それもあり、期待し過ぎていたのか思っていたより今回は面白く感じませんでした。
ストーリーとしては2人の関係に進展もありましたし、家族(王族)の方々の過去や諸々も分かってきたので大きく進んだ巻だと思います。 -
ネタバレ 購入済み
原作が好きだったのでコミックも購入してみました。
やはり漫画だと頁数の問題か忙しない感じになるのが残念。
小説では2冊だったけどコミックは何冊になるかな? -
購入済み
第一王子の思い
主人公の意識がないと思われているから語られた第一王子の思い。自分の誤解に気付けてよかったけど、気持ちは複雑ですよね~。今後の展開が面白くなりそう。
-
Posted by ブクログ
凄いボリューム。上巻を夜、起きて下巻も一気読みしたけど、計8時間くらい?どおりで頭がクラクラする。タブレットで電子書籍を読む時は時間制限作ろう・・・。
上巻は、転生して主人公が周囲の人と関係回復をはかる。特に家族と。
一気読みしてしまうくらいにはなかなか先の気になる展開だったかな〜。というか、勢いがあったので設定の矛盾や気になる点も多いけどあまり気にせず読めたかなと思う。
ちょっと、主人公の言動が転生前に成人してたとは思えないほどお子ちゃまだけど、まぁ異世界あるあるの現在の体年齢に引きずられる系ということで目をつぶれる。けどやっぱり前世の記憶の意味はほぼ無い気がする。
主人公が襲われた背景とか -
購入済み
上巻でタイトルは終わり。
サブタイトルで変化入れるのも在りかと思う内容でした。
上巻はイベント盛りだくさんだっただけに、もう少し、兄貴とか神殿とか絡んで欲しかったというのはまぁ、贅沢か。
巻数増える。綺麗に幕引き。
作者さんがwebでムロフスア国の話書き始めてますので、もう少し溜まったら読んでみようかな。 -
ネタバレ 購入済み
なんか重い
評価が高かったので、上下巻買ってしまったのに、少し後悔した。
あまりにも複雑で暗く重い。
精神異常者の集まりかと。
それでも思わせ振りな伏線の結果が知りたくて続きを読んでしまう。
番がいて、1人じゃなかったのは良かった。 -
残念。。。かな。ごめんなさい。
原作は既読してます。
BL小説の中で、個人的に五本の指に数える程に、繰り返し拝読している作品です。大好きです。
コミックの絵師様の描かれる絵は決して嫌いではありません。むしろ好きです。
しかしながらこのお話には全く合っていないと思います。冒険物の方が。。。と余計な事を思ってしまいました。
小説の表紙を描かれた絵師様の方がお話に合っていると、原作好きの一人として思ってしまいました。
ごめんなさい。