柊と灯のレビュー一覧
-
無料版購入済み
人の物を取るためにそんなに頑張るんだったら、自分磨きに頑張ったら良かったのにね。そしたら本当の意味で自分に自信が持てるし自分を好きになれるのに。親のせいもあるね。子どもを大事に思うなら甘やかしたらダメだよ。
-
ネタバレ 購入済み
容赦なし!
よくある断罪劇とは一線を画しており、2巻冒頭は悪役令嬢ではなくその父親が国王に断罪されるのですが、それが怖いのなんの。
この父親、前妻と娘や領民を苦境に追いやっておいて、わかっている。自分が悪いのだ。しかしそれは後妻親子への愛ゆえ〜みたいに自己陶酔しながら登城。
その罪意識の無さにキレた王様に現実を突きつけられます。
違法な重税により飢え死にした幼子、身売りをする女性、食い扶持を減らすために自殺をした老人たち。
彼らにどう償えるというのか。
その罰というのが、これまで読んだ断罪ものの中で1番過酷に感じました。
首チョンパも怖いけど、虐げてきた領民に囲まれて平民として生きろ、というのは正に -
購入済み
痛快。
グチャグチャ、ドロドロしてなくて、スッキリ。
皇女様の性格も素敵。男前。
こういう婚約破棄物も、面白いなぁ。 -
-
無料版購入済み
クセツヨ
皇女様ですもの、しっかりとした教養をお持ちの上で、自らの信条に反することにはきっぱり意見をおっしゃるのですわ!!...的な。書いてて疲れたw
おっしゃることは至極真っ当。1話読むくらいならスカッとしますが、クセツヨですな。