グルナ編集部のレビュー一覧
-
購入済み
えー
たぶん一番面白い所で新刊が出ていなくて、
そのまま忘れていて、あ!そういえばと思って
ひっさびさに読んだら、なんだこの展開。笑
ヒロインが、結局自分の幸せにしか興味のない
女に見える。
そんなに仕事が好きなら中途半端に恋愛に手を出すな、みんな振り回されるだけだからって言いたい。 -
ネタバレ 購入済み
1番つまらないかも
子供迎えに来た父親が、彼氏と別れたって聞いて、じゃあご飯行きませんか?っていう園児の保護者もどうかと思うけど、はい。って答えるこの人もだいぶヤバいやつ
-
ネタバレ 購入済み
【個人の感想です】
うーん
おもしろい…ですかね?
まず表情が苦手です…
主人公の魅力が(同情を誘う要素も)感じられず。
無料だったので2巻まで読んでみましたが、いくらなんでも全員意地悪すぎん?
そしてこの意地悪がしばらく続きそうで、読んでて嫌な気持ちにしかならないし、何より1話が短すぎます。
正直なぜこんなに評価が高いのか理解できませんでした。
わたしには合わなかったようです。 -
購入済み
難しい
段々話が難しくなった様に思う。公爵家の使用人にはケガレを持った人か
増えていた。少し消極的だった執事の背中に大きな後。びっくりだけど、
自分への生まじめの為にご主人は
残す。まぁ、フォローを外そうかと思ってます。ワクワク、ドキドキ感なくなったしね。 -
ネタバレ 購入済み
1話が短い
10話まで読みました。
1話が短いです。話の展開がほぼ主人公の勢いだけに支えられているので、読み手としては疲れました。いい子なんでしょうが。作画の問題もあり、主人公が悩んでも深刻な印象を抱きづらいですね。
それから。西洋文化が舞台なのに「穢れ」思想を出されたのが違和感。もっと別の言い回しがあったのでは。
構成が稚拙だなぁという印象でした。 -
ネタバレ 購入済み
うーん...
※私個人の感想です。レビューのため本心ではありますが、作品を貶す意図はありません。
正直、あまり合わなかったです...
第一話がひたすら鬱展開というところは作品の構成上仕方がないと思うのですが、違和感を感じてしまいました。
日頃読む作品系統の影響か、主人公へのハードルが知らず知らずのうちに上がっていたのか、とにかく性格が合わないと感じました。
幼少より虐げられているようなので、植え付けられたトラウマもあって反発は無理にしても、現状に対する何らかの感情があるはずなのに、それが私には感じられませんでした。現状に不満を感じ怒るにしても、諦めるにしても、開き直るにしても、何らかの感情の起伏があるもの