八田てきのレビュー一覧
-
購入済み
ある意味スーパーハピエンです!
2人が幸せであることを願うしかありません。
ハピエンの幸せBLしか読みたくないタイプですが、これは心が洗われるタイプの作品でした。本当にひとつの小説や映画を見たくらい、読み応えがありました。電車やカフェなどで軽く読める作品ではないので、しっかりと家で読む体制を整えて読んでください!! -
購入済み
買って良かったです
ちょっと高くて数ヶ月買うのを躊躇っていましたが、未読の方へさっさと買え!すぐに読め!と言いたくなるくらい素敵な作品でした。
日本のほとんどの人は無宗教だし私自身も無宗教だから、クリスチャンの神に対する気持ちとか信仰心とかは分からないはずなのに、なんかこう…理解出来ると言うか…2人だけの世界に飲み込まれました。ラストは自然と涙が溢れました。 -
ネタバレ 購入済み
悲しい名作
普段レビューは中々書かない派なのですが、どうしても書きたくなったので書きます。
率直な感想としては、ただただ悲しいです。互いが帰る家で、ある意味互いに依存して生きている。けど、それは世間的に許されるものではなくて、たくさんの葛藤の中で2人は生きていたのだなぁと考えさせられます。
冒頭の時点で大体の結末は予想できるため、1ページ進むごとに胸が締め付けられる思いでした。最後はボロ泣きで、でもこれが2人にとってのハッピーエンドなんだと思います。次の世界でアランはヘイデンを見つけられたのでしょうか。アランもヘイデンも、過去の経験から「生への執着」が希薄だからこそ、最後の選択になったのだろうと思いま -
ネタバレ
しばらく立ち直れない
辛い現状や過去のしがらみに囚われながら、自由を求めヘイデンとアランは外の世界へ飛び出しました。
二人にとって一緒に過ごした時間は本当に幸せでした。
でもそれもたった一時だけ。。。
周りの大人達に追い詰められていく二人。 不運が不運を呼び、不運が重なっていき二人は追い詰められていきます。 読んでいてもうこれは挽回のしようがないと、読んでいた自分も悟った感じで、結末が分からないにも関わらず涙が出てきました。 読後はただただ辛くて、涙が止まらなくて、まだ立ち直れてません。
-
よかった。
紙媒体で読みました。
コミックの帯に、世界中を、敵に回してみたいなことがありましたが、そこまでは・・・って感じでしたが、最後は泣けました。とってもよかったです。
電子限定書き下ろしとかがあったら購入を考えたくなる作品でした。 -
Posted by ブクログ
絵もストーリーも「重厚」「濃密」「妖艶」といった表現がぴったりな作品。
巨匠感がすごい。
上下2冊で完結するけど、10冊くらい読んだ感。
サイコスリラーとかサスペンス的な要素もあり。絵とストーリーのイメージがぴったり。
なんと本編の画力が表紙と同じクオリティ!
作者さんの才能に戦慄する。
初読みの時は、先が知りたくて急いで読み進めてしまい、内容が十分に理解出来なかったため、しばらく間を置いてから再読。
というのも、作品の持つエネルギーが半端なく、読む側もかなり体力を消耗するため、なかなか再読する気力が湧かなかった^^;
もう2回目はね。濃いコーヒー準備のうえ、正座で心して臨みましたよ(笑