【感想・ネタバレ】紙の舟で眠る【単行本版】下のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

感動した

私はあまり頭が良くないのでこの作品を読んで感じたことを言語化するのは難しいです。この物語に出てくる人達の繊細な言葉や感情を同じように感じられるほど読解力もないのですが、読んでいる途中は心の気分が登場人物と同じ気分になれたような感じがして、ボロボロ涙を流しながら読みました。ただ私は見たままでしか感動できないため、考察みたいなことができる人はもっと感動できるのだと思います。絵も内容も、ここ2、3年で見たどの作品より胸を打たれました。素敵な作品でした。

#切ない #感動する #深い

0
2024年03月19日

匿名

購入済み

真相編

下巻は真相編という感じでした。上巻はファンタジーのような表現でしたが、その真実が分かり、納得できました。

0
2024年01月27日

Posted by ブクログ

連載を知ってから単行本になるまで楽しみに待っていたかいがあった!
圧倒的画力と言葉ひとつひとつの美しさ
素晴らしい作品でした!

0
2024年01月06日

Posted by ブクログ

八田てき先生の新作

赤線地帯が取り締まりによって衰退した60年代が舞台で、『洲崎パラダイス』のような空気感。

流石は八田てき先生なだけあって、一筋縄ではいかない。
下巻の展開には思わず「そうきたか!」と唸りました。

もはや画集と錯覚するレベルの画力と、圧倒的なストーリー構成で魅せられました。

0
2023年12月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

下巻表紙が攻め(年下)。物書きを題材にしてるからセリフモノローグ一つ一つが高尚でその当時のいかにもな文体が表現できてるの、すごいなぁ。
受けの脚本のモデルたちの連続死については、あぁなるほどねーとなった。日本の映画界には戻らなかったとあるので、でも攻めとの約束は?ってなったけどフランスで映画撮るってことなのかってあとで気付いた。

コミコミ小冊子付き

0
2024年01月04日

「BLマンガ」ランキング