千 花鶏(ビーズログ文庫/KADOKAWA刊)のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
タイトルの通りファンタジー世界のお仕事もの。主人公の化粧技術が人を変えていくのが面白いですが、それ以上に「何のために化粧をするのか」「あなたはどんな人になりたいのか」というテーマが魅力的です。化粧する意味なんかある?っていう、誰もが言われたり考えたりしたことのある問いの答えがこの作品にあると思います。
主人公が化粧の技で注目されてどんどんのし上がる…って感じの爽快感は少ないかもしれませんが、キャラが悩んで成長していく作品が好きな方におすすめしたいです。テーマ性の感じられる異世界ファンタジーっていいよね。
原作既読者的には、小説で想像しきれなかった表情やしぐさがキャラクターの魅力を引き出してい -
-
-
-
-
-
-
無料版購入済み
化粧する漫画
昔の化粧って物によっては有害な化学物質だったりしないのかな、鉛とか
いくら見た目を良くしたところで健康を害するのは嫌だな… -
無料版購入済み
面白かった
絵柄が綺麗で読みやすく、花街の女性たちが化粧で彩られていく画が華やかで素敵でした。分冊版だったのでまだ女王候補は出てきませんでしたが、主人公と出会ってどう変わるのかが気になります。女王というからには今後は政治や国の話も絡んでくるのかな?
-
無料版購入済み
興味深く読める作品です。
中世から近世のヨーロッパ風の世界の女王国を舞台に、女王を選出する争いに巻き込まれた化粧師を描きます。化粧のことはさっぱり分かりませんが、興味深く読むことができました。
-
無料版購入済み
分冊版1ではページ数が50ページ後半だったのに
2になったら40ページ前半でした。
ページの都合があったとしても10ページ以上の差はつらかったです。
話は良かったです。