福留しゅんのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
即購入、一気読み!
「ありきたりな中世王族断罪もの」を覆す展開の作品の中でも、トップレベルの面白さではないでしょうか?主人公に残された時間がカウントダウンされ、刻一刻と断罪の時が迫る中、どう動くのか……彼女の頭脳はもちろん、それぞれの登場人物の思惑にも、ドキドキワクワク(ハラハラ)!
芋女が転生してこなかったら、あの子は幸せな人生だったんだろうな。仕掛け人として暗躍した部分はかなりスパイスとして効きました!
無料分を読んだ後、すぐに購入しそのまま一気読みしました!紙で読みたい、手元に残しておきたい、カラー原稿も楽しみたい!そんな名作だと思います。 -
Posted by ブクログ
ネタバレコミカライズ完結。暗殺者ルートもへし折って、残るは断罪イベント。アレクサンドラは前巻で第3王子ジェラールが王太子となりその婚約者に内定されたが、弟キャラだったジェラールが王子様へと変貌。しっかりとアレクサンドラにも愛を告げている。断罪イベントではルシアに盲目状態のアルフォンソはアレクサンドラに憎悪を向けているが、周囲からはただの籠絡された愚か者だろう。これが悪役令嬢ものの王太子であるが…。最後はジェラールもアルフォンソに殴り返していて、アレクサンドラが大事であると思わせた。そして最後は結婚式。原作者も書いているが、アレクサンドラは自分で幸せを掴みにいく女性だろう。