野人のレビュー一覧
-
購入済み
世界の理不尽さがいい
主人公はチートもないし、会う人がほぼ他人を利用しようとする酷いヤツらだらけ。(いい出会いもたまにありますが)
でも、中世ヨーロッパ世界をモチーフにした異世界の理不尽さが描かれていて、その中でどう闘い生きるのかというところがとても面白い。
チートで主人公が最強ハーレムという作品が好きな人には好かれませんが、逆にチートがなくて最強じゃなくて、ハーレムもないからこそ良い。
この巻でそろそろ漫画が原作に迫ってきました。漫画が続くのか心配でしたが、原作者が漫画のシナリオを担当するということで安心しました。
個人的に現在のトゥロン編が凄く好きなので、今後も制作陣の皆様には頑張っていただきたいです -
購入済み
チートじゃ無い異世界転生
物語の始まりはテンプレだったけど、そこからの展開がとても面白い。苦戦しながらも成長していくありかたは非常に良い。久しぶりにワクワクしながら読んだ。今後の展開が楽しみ。
-
購入済み
硬派な異世界転移もの
なろう原作の異世界ものは多いけど、この作品の魅力は自分なりになんだろうかと考えた時に浮かんだのは「硬派」という文字だった。
とにかく面白いから読んでもらいたいけど、この作品はハーレムやら俺つえーという類のものではなく、「異世界として描かれる世界って本来そんな都合いいところじゃないし、人間は残酷な者が多いはず」というところを描いていて、それに対して主人公が身体ひとつでぶつかっていくところが面白いんだと思う。
こうした酷い世界に来ることになってしまったけど、その中での仲間と言える人達との出会いや、この世界に来なければ味わえなかった感動などが描かれていて、安易な異世界チートハーレムとは違 -
購入済み
野人転生
よくある転生のストーリーだが、チートなスキルとかが付与されていない人物が
主人公で、裸一貫で異世界を生き延びなければならない。最初はサバイバルのお話かと思ったが、村人の娘さんを危険な状態から助け出して旅に出るようで、お話は大きく変化していくみたいだ。今後が面白そう。 -
こう来たか
これまた新しい、リアル原始生活の転生もの。
絵は正直ヘタというか、簡易的なものだが、味はある。
内容はサバイバルの為の知識を語るというもので、さいとう・たかをの「サバイバル」や森恒二の「創世のタイガ」などに通じるものがあるかな。
ただ、1巻の巻末で後から理由付けをしているけど、やっぱりいきなり生水飲むのはどうかね?
少なくとも劇中で水を飲んだ時点ではすぐに飲まないと死ぬというレベルでは無かったし、「生水が大丈夫か?」という描写もなかった。
すぐ死ぬレベルでないなら、飲んで病気になったり、食中毒で動けなくなるリスクの方がずっと高い訳で、どうも「後で気が付いて言い訳的に巻末でフォローした」