サトミのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ人は亡くなったらどうなるの?!と関心があって読みました。
人は亡くなると、川のほとりを歩きながら人生の振り返りをする。
山をずっと眺める人、本を読む人もおられるとのこと。
コーヒーや味噌汁など、香りのあるものをお供えすると、亡くなられた人に香りの力が届き、応援となって、上で元気に過ごせること。
いつまでも、遺骨を家に置いておかないこと。置いておくと、なかなか成仏できない。
成仏できないと、100年前後のカウントダウンには入らないこと。成仏できない期間が長い分、来世に行く時期が遅れる。
亡くなったペットと一緒に歩くこともある。
100年前後歩き続けたあと、また生まれ変わるようになっている。
亡く -
Posted by ブクログ
死後の世界から語るスピリチュアルテラーの存在を信じるかどうか個人の価値観によって異なる。この世とあの世の違いは肉体的感覚が無いこと、この世で叶わなかった夢を引き続き追って、人によっては生まれ変わる人もあると言う。また、あの世から(見えない力で)いつも見守っており、不思議な「夢・音・香り」は亡くなった人からのメッセージである、とも言う。ペットを含め亡き人を成仏してもらうには故人の骨などを身に付けない事、周りに置かない事、ご先祖への感謝を忘れず、いつまでも悔やむ事なく前を向いてしっかり歩むことが亡き人への供養にもなる、と言う。この世で運気を高め、呼び寄せるには「感謝」の一言で「人への気遣い」が自然
-
購入済み
前向きになれそうです
あの世はどうなってるのか、昔から興味があったので知れて良かったです。
死に対する考え方も変わりました。
いい本に巡り合えて嬉しいです。 -
Posted by ブクログ
亡くなった人からのメッセージを受け取ることができるとして、「スピリチュアルテラー(届ける人)」として活動する著者が、亡くなった人が伝えたいと思っているという40の「あの世とこの世の真実」を紹介。
自分はタナトフォビアであり、死については思うところが強く、期待して本書を読んだ。死後の世界や生まれ変わりについてのこれまでの体験談等と共通する部分もある一方、亡くなった人はあの世で川のほとりを歩いているなど、著者独自の話が盛り込まれているのは興味深かったものの、本当に亡くなった人からそのようなメッセージが届くのならすごいことだが、正直あまり説得力を感じられず、本書の内容をにわかには信じられなかった。著