およのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレNY市警の警官だったミキオはこの世のものとは思えない怪物に仲間を殺された。そんな話を誰も信じない中、回復したミキオに呼び出しが来る。怪物専門の捜査官にならないかと、そしてその相棒は人間ではなく怪物だった。
人間と人外の相棒もの作品は多いが、相棒はよくある吸血鬼や狐、しっぽが二股の猫でもなくウェンディゴなのが珍しくて興味が湧いた。ウェンディゴ=雪男の認識で毛深い白いゴリラだと想像していたが、全然違っていた。見た目は吸血鬼っぽいが血は飲まず、人の肉を食う。最近の設定だと人を食べるが我慢が出来て、普通の食事が可能ということが多い。この作品はあえてそれをしなかったが、人間とノーヒューマンでは根本が違う -
購入済み
面白かったです
このアンソロジーのいい所は、出陣してる刀剣男士に偏りが少なく新刀剣男士も満遍なく出てるところだと思います。シリアスな話もギャグもあって、飽きの来ない内容です。
-
ネタバレ
設定をもっと活かしてほしかった
良かった点
①主人公の方向性。
優れた魔力と行動力を持つが、恋愛にだけは疎い主人公。気になるヒロインの為に行動するが、解決方法が奇抜で面白い。
②ヒロインのストーリー性
奴隷にまで落ちた元王女候補が復讐のために主人公の手助けのもと、権力を手にいれるために行動する成り上がりストーリー。
最初の主人公との掛け合いにすごく期待できました。
悪かった点
①まず主人公の魔王が行動も能力もブレブレ。
素敵な恋をする為に出会ったヒロインに最初の求愛後全くアタックをかけない。お前なにしに声掛けにいったん
だ。
能力のお花畑は花を咲かせる能力なのに、いきな