シリア・ジェイムズのレビュー一覧

  • 公爵家の建築家は逃げだした令嬢

    Posted by ブクログ

    建築士を夢みる富豪の娘キャサリン。公爵家の城の改築設計のためランスを訪れた。依頼していたのは亡くなったばかりの兄で、莫大な負債を相続したランスは追い返すつもりがその熱意と美貌に負け依頼する。間もなく彼女の資産を知り、最低最悪の求婚をするランス。なんて男だ!と思ったが、祖母のと会話から俄然、ランスを応援したくなった。おバカだけど、根は良い人。海軍生活が長かったとはいえ、貴族の家で育てられたランスが、いかにキャサリンの夢に歩み寄り、気持ちをつなぎ留める事ができるのか?夢もステキな旦那様も手に入れたキャサリンは本当に幸せ者だ。
    領民のため力を注ぎ、祖母を深く慈しむランス、頑張り屋のキャサリン、愛情あ

    0
    2021年05月14日
  • 伯爵家の家庭教師は逃げだした令嬢

    Posted by ブクログ

    困窮した領地の伯爵トーマスと、アメリカから母に連れられてきた女相続人アレクサンドラ。母から逃げ出し無一文のレクシーは身分を偽っていたトーマスに助けられる。トーマスの妹の家庭教師に雇わた為、伯爵であるのを知るが戻りたくない一心で嘘をつき続けるレクシー。背景が単調だが、奪われた唯一の楽しみ、裏切られた親友、無関心だった妹との交流など、レクシーの影響で、人生に彩りを取り戻すトーマスの様子がとても良い。最後の最後まで我慢強かったトーマス。偶然見た入浴現場が忘れられず、思い出し想像しまくるトーマスは大好物なヒーローでした。

    0
    2019年03月27日
  • 侯爵家の居候は逃げだした令嬢

    Posted by ブクログ

    母の命令で、イギリス貴族と結婚する為にアメリカからやってきたマデレンと、アメリカ人との醜聞持ちの伯爵チャールズ。そのことで印象が最悪の2人。手違いで行くあてが無くなり困っていたマデレンを泊める事になったチャールズ。お互いに立場上認められない小説家と発明家という目標に取り組む姿に次第に惹かれ始めるが2人には許婚がいて…。最後までなんとか頑張ったチャールズだけど、ついにマデレンとの一線を越えるのも、ソフィとの障壁がなくなるのも全て相手からいう棚ボタ的な結果にガッカリ。男らしくないんじゃないの〜?あのチャールズのトンデモないしくじりを無条件に許しちゃうマデレンもどうなん?面白くないワケではないけど、

    0
    2020年08月15日