nohoのレビュー一覧
-
購入済み
ぶちおが可愛すぎる
癒し系かと思ったら、怖い話しだったり悲しかったり、色々なストーリーが詰まっていました。キャラクターがとても良くて素敵な作品でした。何よりぶちおが可愛すぎる。
-
-
ネタバレ 購入済み
おかえり。そして、ただいま。
空間はとうとう歪みだけでなくなって。
ひび割れが起きた時は、魔王の山本(さんもと)さんにさえ、アレだけの影響を及ぼす『無(む)』の怖さ。
その『無』から来た鬼は、他者を襲うことでしか自分の、哀しさ寂しさを表現できないのかもしれない。
鬼がかつて『人』であったなら、もしかして我々もは同じ業を背負っているのかもしれない。などと思ってしまいました。
そして、むーちゃんを始めとした仲間たちの自我、他者を想う気持ちと、思い出、信じてきた言霊で、戻ってこれたみんな。
たくさんの犠牲はあったけれど、今までと同じ様なかつ新しい日常が帰ってきた。
おかえり。いまはただそれだけ。
ス -
ネタバレ 購入済み
日にち薬とは云うけれど
時を経ることで身心の傷は癒されてゆく。という意味の「日にち薬」という、言葉がある。
時間や年月は、どんな存在にとっても平等に流れる。否応なしに。
長く命をつなぐ彼らにとって、忘却は難しいのかな。
今巻の次郎が発する、ごめんね。が、チクリチクリと刺さる。
猫又ぶちおのイギリス紀行でのストーリーゴースト(物語の人物の実在化)との遭遇?と、大好きな早千代ちゃんの優しい時間が、ご褒美でした。