井上清史のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
知り合いの紹介で彼らの講演会にいくことになり、初めて二人を知った。
このほんに書かれている、二人の旅や幼少期の思い出などから、常に当事者意識を持つ行動の軸がどう形成されたのかがわかる。
関わる全ての人が幸せになるビジネスを作る。
当たり前のことなのにできてない企業が多すぎるんだよなぁ
(私はアパレルやビジネスに疎いので、二人のファッションがどう広まったか、工程はどうか・・・というところはそこまで印象に残っていない。)
自分が日本人であり人種差別に悩んだりした経験も、彼らの「多様性」(アルパカの毛の色が白ばかりになってしまったものを再び多様にしようというような)を推し進めるブランドの強みに -
Posted by ブクログ
イノウエブラザーズという名前にはうっすらと聞き覚えがあった。アルパカ…最高級のニット…作り手も売り手も買い手も誰もが幸せに…、mina perhonen の皆川明さんとの親交もあるということを、ミナのウェブサイトで読んだことがあった。
これから、4年ぶりに日本で冬を迎えるにあたって、私は最高に暖かいセーターを求めていた。南国の地で365日Tシャツと短パンで過ごしていたので、防寒対策は体調管理に必須だ。「ただのウールじゃダメだ。カシミア以上の暖かさ…アルパカだ!」
そこで、イノウエブラザーズのセーターを思い出すこととなる。
生馬の目を抜くアパレル業界で、彼らのような意思と誇りを持って誠実にビ