厚切りジェイソンのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ジェイソンは幼い時から「権力を持ちたい」「お金を手に入れたい」と強い意志を持ち、明確にその目標に向かって進み、そして成功した。
やはり、成功者は周りに流されず周りを気にし過ぎることなく目標に向かっていく強い意志と弛まぬ努力をするのだなと。
ただ、その継続して自分を信じ続けることが最も難しく、ほとんどの人はその途中で挫折し諦めてしまう。
本書を通してジェイソンは自分にしかできないことを把握し、「他に替えが効かない人になる」ことが成功するために重要だと伝えてきた。
これは、ジェイソンのような大きな成功を収めることは難しくても、努力することで今の自分の職場で替えの効かない人になることは出来る -
Posted by ブクログ
努力しないと稼げない。
当たり前のことではあるが、「人より稼ぐためには人より努力しなくてはいけない」ということを本書を読んでいてつくづく感じた。
著者は子どもの頃から「稼ぎたい」「力を持ちたい」という気持ちが強く、そのゴールに向かって努力し続けていたそう。
「お金の稼ぎ方」の本を読んでいてなんだが、その著者のゴールに向かう情熱の強さに驚くと共に、自分には「たくさん稼ぎたい」とか「上を目指したい」という気持ちがほとんどないことに気がついてしまった。
稼ぐこと=幸せではない、と本書の最後にもあるように、幸せに生きるためにどれだけ稼げば良いかは人それぞれで、たくさん稼ぐことを目標にする必要はないと -
Posted by ブクログ
厚切りジェイソンさんの話題の本。タイトルどおりお金を稼ぐために個人がするべきことが書かれている。
なかでも、「稼げる仕事を判断する三角形」というのがタメになった。具体的には「好きなこと」「できること」「世の中で必要とされていること」を頂点とする三角形で、「好きなこと」でなく、「できること」「世の中で必要とされていること」で仕事を選ぶべきというもの。
また、「世の中で必要とされていること」を知るために、ポッドキャストでビジネスニュースを聞いたり、ヤフーニュースの経済タブから情報を取ることが推奨されている。早速やり始めたので続けていきたい。