河森正治のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレアルシェリ愛な方には大満足の一冊!!
ブレランな方にも嬉しい一冊!!
アルシェリのらぶらぶカラーピンナップ三種に、ブレランらぶらぶカラーピンナップが一種。
本編のラスト二本「空色トパーズ」「エターナル エメラルド」を収録。
加えて描き下ろしの短編二本「ゴールデンハニートラップ!」「RING a Ding Dong♪」と河森監督のインタビューも収録されてます。
描き下ろしの短編がとってもかわいいので必見です!
一本はアルトの誕生日をお祝いしようとがんばるシェリルのお話し。
一本はアルシェリがみんなにお祝いされてのウェディングなお話しです。
本編のラスト二本も、映画とは違った展開、結末で -
Posted by ブクログ
ネタバレシェリルスキーは読めー! な一冊。巻頭ピンナップのアルシェリからおまけのショート漫画までお腹いっぱい! 映画の結末がどこに行こうとも、この漫画ならアルトはシェリルを選ぶんじゃないかと!(笑)唄の描写も一巻より二巻がいいです。吃驚なシーンで二巻が終わっちゃって、三巻が楽しみです! アルトはかなり出番が浅いですが、シェリルが主役だから(そして出てくるシーンが基本的にアルシェリになってるから)まあ良し(笑)。
その辺を抜きにしても、バジュラの襲撃ありブレラの暗躍ありでラストに向けて加速してます。ちなみに、ランカちゃんアニメよりこの漫画の方がいいなあ…感情の流れに納得がいきます(笑)。 -
Posted by ブクログ
怪我のため陸上競技の道を閉ざされた絶望からひとみは、「あたしなんか消えちゃえ」と呟く。その瞬間ヒトと獣人が共存し剣と魔法により戦乱と化している異世界に飛ばされ、ひとみは亡国の少年王バァンと出会うのだった。
劇場版のノベライズ。実はテレビシリーズしか見てなかったので、キャラ設定から世界設定まで違うことに驚きました。そのテレビシリーズから20年以上経っていることにも驚くのですが。
テレビシリーズでは画面構成のきらびやかさや、登場人物の恋心も作品の見所となっていましたが、この劇場版は全体が絶望感で満たされています。
絶望感に溢れた世界の中で、運命にあがき運命を切り開こうとする少年少女の物語に焦点を -
Posted by ブクログ
少女マンガ雑誌に連載されながら、
新刊は青年コーナー。
お陰で探しまわっちゃったじゃないか、三軒◯屋TXXXYAさんwww
絵が微妙だったシーンやらクエスチョンマークが付いちゃったシーンなどはまぁありますけれど、
画質とか言い出したらそんなんアニメにも突っ込み所はある訳ですからそこはいいんです。
はい。内容的には満足ですね。
+αのストーリーはまぁあるものの、
アニメ本編や映画で描ききれていなかった部分や心理描写が描かれているのが良いですね。
是非、マクロスF好きの方には読んでいただきたいです。
原案協力を、映画イツワリノウタヒメ監督の河森さんがなさっているので
これはもう二次創